※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子の気になる点:コミュニケーションに課題あり。発育教室に通い、障害の可能性に不安。

息子の気になるところ。

☑︎園庭で遊んでいて呼んでも来ない、振り向かない。
☑︎指差し無し。
☑︎言葉が遅い。
☑︎外を歩く時は手を繋いで歩けるが、手を離せば走り去る。
☑︎CMが好き。
☑︎歯ブラシ、鼻吸いを嫌がる。
☑︎大食い。某うどん屋さんで、うどん1杯と天ぷら1つ食べます。
☑︎ドライヤーを嫌がる。以前は掃除機も嫌がってたけどいつの間にか大丈夫になった。
☑︎色んな物に興味がありすぎる。こっちで遊んでたのに、急に向こうへ行き、あちこち遊び回る感じ。
☑︎名前を呼んでも「はーい🙋🏻‍♂️」ができない。

1日行っただけでベテラン先生にも
「何か言われたことある?」と言われてしまいました😢
私も心配しているので市の発育教室に2回行きました。
その時は保育園に行き出したら、何か変わるかもと思い様子見になりました。
たった1回預けただけでこんなにショック受けるとは思いませんでした。
やっぱり障害があるんですかね😢

コメント

緋樺俐

変わるところは変わりますよ😊息子と多々似ているところもありコメントしています。息子は、5歳7ヶ月の頃発達障害の診断はあります。
年長になり話を聞けるようになったり未だに歯磨きはワァワァと叫んでいますがいやがる素振りは減っています😊
年齢層で頑張れる時は頑張って耐えてくれています😊

  • とんとん

    とんとん


    回答ありがとうございます✿
    成長とともにシャワーが平気になったりはしてます🚿
    息子さんは凄く成長してるんですね🥺
    年齢を重ねると我慢できるようになったりしますかね。
    保育園で成長出来ると良いなぁと思ってます💭

    • 4月8日