※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は5ヶ月3週間で離乳食を始める予定だったが、体調不良で遅れている。6ヶ月になったら始める予定。遅いですか?

離乳食って5ヶ月になったら始めてる方多いと思いますが、逆に始めるの遅かったって方いますか?

息子は10/17生まれで現在5ヶ月と3週間経ちました。
3月下旬くらいから離乳食始める予定だったんですが、3月の頭から鼻風邪からの気管支炎で体調があまりよくありませんでした。
今週に入ってようやく咳や鼻水が落ち着いてきました。

あまり無理はさせたくないので生後6ヶ月になった次の日(4/17が日曜日なのでその次の日の月曜日)から離乳食を始めようかなって思うんですけど、それでもいいですかね?

コメント

ひーちゃん👵🏻

6ヶ月ぐらいから始めましたよ〜
何の問題もなかったです!

ゆうママ

6ヶ月超えてから始めました!
保健師さんには7ヶ月に入る前までに始めれば大丈夫🙆‍♀️って言われました!
一度始めるとやめられないのでゆっくり始めればいいと思います☺️✨

はじめてのママリ

6ヶ月に入ってから始めました☺️
本人はめちゃくちゃ食べたそうにしていたので、食いつきはすごくいいです。笑

まい

5ヶ月過ぎても首座ってなくて保健所で首座ったと言われてたからはじめましたよ☺️
離乳食拒否など今のところないので良かったです。
6ヶ月でも問題ないですよ!

きなこ

上の子の時に苦労したので、あまりに面倒で…笑
下の子は6ヶ月半頃にスタートしました💡

これから先の長〜い人生において、離乳食始めたのが5ヶ月だろうが6ヶ月だろうが何も変わらないですよね👍🏻笑
また製氷皿をひたすら洗う日々がマジで面倒です😱笑