※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

再来週から、週一で親子療育に通います!最初の2週はお弁当なのですが、…

再来週から、週一で親子療育に通います!
最初の2週はお弁当なのですが、
皆さんどんなお弁当でしたか?😭💦
うちの息子は、パスタ、ふりかけおにぎり、パン
などの炭水化物しか食べなくて、、、😭

コメント

ぷらっぐ

親子療育ではないんですが、上の子は幼稚園でも療育でも食べれるやつしか入れない&毎回同じ内容にしてます。

幼稚園が通常のお弁当とおにぎりのみの日があるのでそれに合わせてますが、

おにぎりの日→ふりかけおにぎり
通常→ふりかけおにぎり、プチトマト、キャラクターのウインナー、ブロッコリーの胡麻和え

です。
炭水化物しか食べれないなら、ふりかけおにぎりだけにして、予備でパンって感じにします!

療育だとこだわりや味に敏感だったりする子が多いだろうし、周りも理解してくれると勝手に思ってるので、気にせず食べれるものだけで良いと思いますよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

療育の先生からも、子供の食べれるものだけでいいよって言われたので、見栄えは気にせずに
    息子の食べれるものだけ持っていこうと思います😊❣️
    ありがとうございます!!

• 4月8日
m

療育施設で働いてました!

偏食の子がほとんどで、米だけ、麺だけ、パンだけ、全然いますよ!餃子だけの子もいて流石に可愛くて笑っちゃいました🤣

気にしなくていいですよ!楽しく食事していくのが大事です◎

• ゆゆ

ゆゆ

餃子だけ!お子さんで餃子が好物なんて可愛い🤣笑
    息子にとって初めてのお弁当なので、張り切ろうとしてましたが、好きな物だけ入れようと思います😊ありがとうございます!!

• 4月9日