※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おでこにたんこぶができて心配です。眠りが浅いのか、寝不足なのか、体調が心配です。

朝、ベッドから落ちておでこにたんこぶできました🥲
私がほんの一瞬目を離した隙でした、、、

1時間前にお昼寝から起きたばかりなのにまた眠りにつきました。

夜中起きたりしてたから単純に寝不足なのか
頭打って体調があまりよくないのか、、、

心配です🥲🥲

コメント

ママリ

数日前にうちの子も私の不注意でベッドから落ちてしまい後頭部にたんこぶができました。

寝ている時の顔色、唇の色、呼吸の仕方がいつもと変わりないか
起きてから嘔吐の有無
目は合うか
ぐったりしていないか
それに合わせて離乳食がしっかり食べられるか
を教えて貰って注意深く観察していました。

家庭内で起こる事故にて障害の発生率は低いって調べたらあったんですけど、心配ですよね😂うちの子は昼寝をしようとしているときに落ちたのでしばらく抱っこして寝ていきましたよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🥲
    幸い顔色も元気もいいので観察続けていこうと思います。

ベッドとか結構な高さだし心配になります😅
    たんこぶできた日って入浴されましたか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

普通に入浴しちゃいました😂ほんとはささっとがいいんですよね?😂

6時間は傍で観察
    48時間は気にして観察
    1週間は変わったことがないか観察って教えて貰って、幸い変わったことは無かったので受診もしてないです😂
    たんこぶは引いてきた気がします!

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たんこぶ作った後に元々受診予定があったのでついでに見てもらったんですけどお風呂のこと聞くの忘れちゃって🤣
    さっとのがいいんですか??🤔

うちも朝よりかは引いた気がします!紫になってますが😅

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

受診予定あったんですね!!
    それなら安心かもですね😭
    寝かしつけながら ベッドから落ちた たんこぶ みたいな感じでネットで調べまくってた時になんかあった気がします😂
    いつも通り長風呂しちゃいましたけど特に異常なしでした😂😂

たんこぶができたら大丈夫って勝手に思ってて😂あざができたら治る方向にいきそうですね!

• 4月8日