※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
その他の疑問

結婚祝いのお返しについて先日、友人から結婚祝いにをいただきました。…

結婚祝いのお返しについて

先日、友人から結婚祝いにをいただきました。
元々入籍して1年半後に結婚式を挙げる予定で、招待状は送らなかったものの事前に出席すると即答してくれた子です。しかしコロナ禍で延期を4回繰り返し、結局は年内に親族のみで執り行うこととなりました。
友人にその旨を伝えたところ、お祝いだけでも贈りたいと言ってくれ、カタログギフトをいただきました。価格帯が6000円ほどのものなのですが、お返しは3000円程度のものでいいと思いますか?また皆さんならそれくらいの価格帯の場合、何を渡しますか?🤔

コメント

まっしゅ(30)

普通は式をしない場合の結婚祝いは一万円を贈るものだと思っているのですが、6000円のカタログギフトが届いたとするとあまりお返しはいらないという意思表示に思えますね😅
めっちゃ仲良い子なら私なら何が欲しいか聞きます笑
コスメでもいいし、お菓子でもいいし、もらって嬉しいもの教えて〜!と😆
お返しなんていらないよ☺️と言われたら、3000円のスタバカードとかもらって困らないものをあげますかね🤔

• melody

melody

ご回答ありがとうございます!
    まっしゅさんの回答を参考にしてAmazonギフト券にしました😊✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

3千円くらいの焼き菓子、チョコレート、ドレッシング、茅乃舎の出汁を渡したことがあります😊

• melody

melody

ご回答ありがとうございます!悩んだのですが、今回はAmazonギフト券にしました🌟ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日