※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠前から産科を決めていましたか、それとも妊娠後に決めましたか?実際の費用も知りたいです。

いつもお世話になっております!

まだ妊娠には至っておりませんが質問させてください。

妊娠前から産科を決められていたのか、妊娠発覚してから産科を決められたのか教えてください。
そして差し支えなければ実際においくらかかったのか教えてください。

初HCGにて排卵し、タイミングもばっちりだったので今回赤ちゃんが出来てたら〜なんて考える毎日です!

お返事よろしくお願いします。

コメント

deleted user

発覚してからでした。
45万くらいだったかな。

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    発覚してからでも遅くないということですよね(๑´罒`๑)

    45万!!
    補助は自治体からの直接払いを利用されましたか?

    • 11月12日
陽くんのママ

妊娠してから決めました♪

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    そうなんですね!
    どのようなところが決め手となりましたか?

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    知り合いが行ってておすすめされました。

    家からも通いやすかったです。

    が、先生は最悪でした…(*_*)

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    お家からお近くやったんですね!

    あらー!
    先生最悪とはどのような感じでしたか?

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    うんうん。

    臨月に旦那に送迎してもらって病院行ってたんですが、『今日はどうやって来た?あの待合室にいる頼りない旦那か?』って言われました…(*_*)

    私は里帰り出産だったので、その病院で出産はしてませんが、最悪でした…(*_*)

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    えー!!!!
    そんなん言うたらあかんでしょー!
    先生、最悪ですね(ò皿ó)
    私やったら言い返してしまいますw

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    自分の母親も訴えてやる!!って言ってました…。

    私は言われた当初は頭が真っ白になってしまいましたが、徐々に悲しみと怒りが込み上げてきて大泣きしてました…。

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    それはそうですよ!!
    何様やねんって感じですよね!
    なんなら訴えてもいいと思いますよ(ò皿ó)

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ですよね。
    とりあえず今は動いてません…(*_*)

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    ほんまに腹立つ先生ですね!
    そんな人は天罰がありますよ(pдq`。)

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    それ信じたいです…(*_*)

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    息子ちゃん、かわいいですねー♡
    私も授かれるよう頑張ります♡

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ん?
    何か見ました?

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    あ、かわいいですよね❤️の間違いです(pдq`。)
    ごめんなさい🙇

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    いえいえ♪
    ありがとうございます♪

    可愛いですよ。
    ちぃさんにも素敵な赤ちゃん来ますように!!

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    本当にすいません(pдq`。)

    ありがとうございます♡
    赤ちゃん授かりたいです(๑°艸°๑)

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    報告待ってます♪

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    そんな嬉しいお言葉♡
    ほんまにほんまにありがとうございます♡

    • 11月13日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    おはようございます。

    私も楽しみだから♪
    一緒に喜びたいです。

    これから先色々悩みとかも出てくると思いますが、私で良かったら話し聞きますからね~(*^^*)

    • 11月13日
  • ちぃ

    ちぃ


    おはようございます😃

    ほんまにほんまにありがとうございます♡

    優しいお言葉ほんまに嬉しいです(pдq`。)
    お言葉に甘えて相談させていただきます(๑°艸°๑)

    • 11月13日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    どうぞどうぞ。
    いつでも連絡待ってます♪

    • 11月13日
  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございます♡

    • 11月13日
ぷっぴちゃん

妊活中からなんとなーく目星をつけておいて、妊娠してから、もう1度口コミなどを見て決めましたよ〜( ´﹀` )

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    なるほど!
    目星をつけるのですね!
    どのようなところが一番いいと感じましたか?

    • 11月12日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    個人病院は、綺麗だし、個室だし、アロママッサージとか祝御膳とか、アルバムとか、いろいろ至れり尽くせりで、いいな〜と憧れましたが、やはり値段が高いっ😭😭😭
    なので、値段が10万くらい安い総合病院にしました!

    総合病院ですが、そこは女医さんしかおらず、毎回同じ先生が見てくださいますし、12月に新しい病棟が出来て綺麗になるので、そこにしました!

    至れり尽くせりな個人病院も憧れますが、安くても安心安全で産めるなら、その浮いたぶんのお金で、子どものために何か買ってあげたいと思いました☺️🌼

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    なるほど!
    個人と総合ではそこに違い出てきますが、ぷっぴちゃんさんがおっしゃる通り子供の為に後々何か買ってあげたいですよね!

    私も個人で不安になるより総合で小児科まであるところにしようかと思ってきます(๑°艸°๑)

    ちなみに差し支えなければおいくらかかりましたか?

    • 11月12日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    そうですね!小児科の先生に
    産まれたら毎日診察してくれるようなので
    安心です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    出産はまだまだ先なのですが
    HPには48万前後と書かれているので
    何もなければそれくらいなのかな?と
    思ってます(´ . .̫ . `)
    周りの個人病院はそれに+10万くらいからの
    ところばかりでした💦💦

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    毎日ですか!
    それは安心しますね♡

    個人と総合ではそんなに違うんですね!
    勉強なります!!
    出産の補助は直接払いを利用されましたか?

    • 11月12日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    まだ、そこまで話はしてないですが
    直接支払制度のほうが楽なのかな?て
    思いますがまだまだその辺の知識がないので
    勉強しなきゃですねっ( ;∀;)

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    ですよね!
    私は直接払いを利用しようかと思っています‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››
    私もまだまだ知識不足で勉強しなきゃです(๑°艸°๑)

    • 11月12日
tmam

妊娠前から決めてました!
4Dエコーが毎回受けられるのが
最終の決め手でした(*´ω`*)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    4Dが決め手だったんですね!
    赤ちゃんのお顔は毎回見れましたか?

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    顔を隠していることも多いですが
    最近ははっきり見せてくれます♡
    顔が見えなくても、手や足など、2Dエコーとは全く違ってくっきり見えるので
    やっぱりこの病院で良かったな~と思っています(*^^*)

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    その隠してるところもかわいいなぁってなりますよね♡

    ちなみに4Dっておいくらかかるのでしょうか?

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    わたしの通っている病院は毎回の4D無料です(*^^*)
    そこが決め手でした~✨
    回答が分かりにくかったですね💦
    ごめんなさい(T_T)

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    無料ですか!!
    病院にもよりますよね??
    無料で4Dはそりゃ決め手になりますよね♡

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    病院によるみたいですね~!!
    ちなみにこれから里帰り出産なんですが
    里帰り出産先の病院も4D毎回無料のところを選びました(´`*)

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    とことん4Dにこだわられたんですね!
    ちなみに個人病院ですか??

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    やっぱりせっかくなら、設備の整っている病院がいいなぁと思ってしまって(´`*)
    現在の通院先も里帰り先も個人院です♪

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    なるほどなるほど!
    4Dがあるのは個人が多そうですね(๑´罒`๑)
    私も赤ちゃんの顔をお腹にいる時から見たいです♡

    • 11月12日
せいチャム

はじめまして。
私は生理痛が重くずっと婦人科に通っていました。
そこで発覚して市役所から紙をもらうまでは
そこに通ってました。
市役所から紙をもらえる時期になると
長野県松本市は
国立病院や総合病院でしか産めないので
4つくらいの病院から選択します。
私はハイリスク妊婦だったので国立病院でお産します。
私の国立病院は市役所からの免除けんを提出すると診察は無料になりますよ(^ ^)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    はじめまして!
    市役所からどのような紙がもらえるのですか?

    産科がある程度絞られるんですね!
    そのようなことも初めて知りました!
    全部の国立が免除券で診察無料ではないかもしれませんよね??

    • 11月12日
  • せいチャム

    せいチャム

    わたしのところは
    黄色い免除用紙を4から5ヶ月のときにもらいました。

    個人産科は診察だけなんですよ。
    他のとこは個人産科でも産めるとこありますよ(^.^)
    総合病院だと1000くらい払うかな?
    国立大学病院なら
    余分な採血とかないと
    5050円でおさまる診察だと免除してくれますよ
    あと市から産む時に42万の免除金がでて手続きは病院でしてきました。

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    黄色い免除用紙ですね!
    覚えておきます(๑°艸°๑)

    詳しくありがとうございます♡
    一時金あるのとないのとでは全然違いますよね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 11月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    一時金ありで
    60万−42万で
    合計18万くらいかかるみたいですよ^_^
    入院は5日間
    病院によってちがうので
    色々周りに聞いてみてください(^^)

    • 11月13日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですね!
    直接病院にかけて答えてもらえるもんですかね??

    • 11月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    私は友達に色々情報聞きましたよ^ ^
    ママリで聞いても
    大まかなことしかわからないので
    最近子供産んだ友達や同級生に病院について聞きました^_^

    • 11月13日
viva

うっすら決めてましたが、最終的に決めたのは7週で婦人科から産科に転院になる時でした。

以前に診てもらったことのある総合病院に紹介状を書いてもらいました!
診察は母子手帳もらってからは市の補助で血液検査以外ほぼ無料、切迫で入院したので、2ヶ月ちょいで25万ほど、出産は415,000円でした!

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    どこの自治体でも補助の券があればほぼ無料なんですか?

    出産の補助は直接払いを利用されましたか??

    • 11月12日
  • viva

    viva

    無料のところもあれば、補助の金額からはみ出して毎回少し払うようになるところもあるみたいです。自治体と病院によると思います!

    出産時は直接支払制度を利用して後日5000円返ってきました*\(^o^)/*

    個室でも42万いかなかったので安い方だと思います!

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    そこは自分で勉強しなきゃですね(๑°艸°๑)

    個室でも42万いかないのは安い方ですね!!
    総合病院ですか??

    • 11月12日
  • viva

    viva

    私も全く知らなくてお金はもっとかかると思ってました😅
    田舎で口コミも少ないので。。

    総合病院です。結局切迫でハイリスク妊婦になってしまったので、そこで良かったです。

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですね!
    何でも経験ですね‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    総合はやはりお安いんですね!
    安くてもしっかりした設備あるところを選びたいと思います(๑°艸°๑)

    切迫はハイリスクになってしまうんですねm(_ _)m

    • 11月12日
やぎのくわ

こんにちは!

私は妊娠前から決めていました。
元々、自宅近くのクリニックに通っていた事があり、お世話になった所の方が安心できるので、出産もそこに決めました( ¨̮ )

妊娠しているか、わかるまでワクワクですね♪
無排卵や不正出血等いろいろあったので、妊娠できるか不安だったのですが、先生に励まされ、頑張ってみて良かったです( ˊᵕˋ* )

出産費用は、
6日入院の場合43万~47万と聞いています。
個室を選択すると、1日5000円~7000円ほど、プラスされるそうですよ(´∇`)
私は人見知りが激しいので、個室を選択しようかと思っています。

  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    出産前の診察費用は、市から母子手帳を貰う時に補助券を貰い、それを使って基本は無料です!

    妊婦検診は、10週目から始まりました( ¨̮ )

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    こんにちは!
    産婦人科だったんですね!

    初めてちゃんと排卵出来てタイミングもばっちりなんで楽しみです!
    励ましてくれる先生いいですね♡

    個室でそんなに変わるんですね!
    人見知りなら大部屋はリラックス出来なさそうですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 11月12日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    家から車で5分なので、体調不良になったり、急に陣痛が来ても安心です♪

    ベビちゃん、来てくれていると良いですね(´∇`)
    私の妊娠菌、ここに置いておきます←

    個室以外だと、2人部屋になるそうなんです( .. )
    見ず知らずの妊産婦さんと2人っきり...。
    さすがに、コミュ障の私にはハイレベルです(笑)

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    家から5分てコンビニ並みに近いですね!!
    確かに急に来てもすぐ行けますね!!

    はい、楽しみにしすぎて通りすぎてしまわないか心配です(pдq`。)
    妊娠菌、ありがとうございます♡
    しっかり頂きますね(๑°艸°๑)

    やぎのくわさんがリラックスできる空間を確保するのが一番大事ですよ♡

    • 11月12日
0303

妊娠してから決めました٩( ᐛ )
でも計画妊娠であれば先に口コミとか調べて決めてもいいかもしれませんね!


お金は
一時金42
実費は10万くらいだったかな?

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    0303さんは産科はどういうところを重視されましたか?

    直接払いを利用されましたか??

    • 11月12日
  • 0303

    0303


    私はデキ婚で急いで探してたので
    友人が行ってるところにしました!笑

    でも訳ありで三か所の産院
    行きましたが、
    私が次産む時に重視したいとしたら

    ★4Dエコーが無料であるところ
    ★分娩室での写真、ビデオ撮影が可能なところ
    ★出産後母子同室、別室選べるところ
    ★出産費用が安いところ

    欲を言えば全て揃っていてほしいですがそれを言ったらなかなか見つからないと思うので
    個人的に1つ選ぶとしたら4Dエコーが無料のところがいいです♡


    一時金ですか?

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ


    なるほど!!
    プロフ見せていただきました!
    お住まい関西と書かれてますか大阪ですか?
    差し支えなければヽ(´ー`)ノ

    なるほど!!
    やはり4Dは人気なんですね!
    赤ちゃんのお顔見れますもんね( ・`ω・´)

    そうです!
    一時金です(๑°艸°๑)

    • 11月13日
  • 0303

    0303


    兵庫です(๑´ڡ`๑)

    そうですねー!
    私が言ってたとこは4Dが当たり前だったので他の人に言ったら
    お金かかる とか 曜日が決まってる
    とか言う人がいたのでluckyって感じでした♡

    一時金は病院に直接振り込まれる
    形でした♡

    • 11月13日
  • ちぃ

    ちぃ


    兵庫なんですねー!

    4Dがあるのいいですね!
    たしかにラッキーやと思います(๑°艸°๑)

    じゃあ直接払いだったんですね!

    • 11月13日
deleted user

妊娠前から決めてました。
もともとかかりつけの産婦人科だったのと、施設自体もとても綺麗で周りの評判も良かったので( ̄∇ ̄)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    元々が産婦人科だったんですね!

    ちなみに個人か総合かどちらですか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです。もともと行きつけの産婦人科だと安心かなと思って…周りの評判も悪くないですし( ̄∇ ̄)

    個人ですよ(*´꒳`*)

    • 11月14日
  • ちぃ

    ちぃ


    お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

    周りの評判もよかったら安心ですね(๑°艸°๑)

    もうすぐ出産なのですね!
    妊娠菌いただいてもいいですかー?♡

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい( ̄∇ ̄)クリスマスが予定日です(*´꒳`*)
    早く産まれて欲しいですけどね。

    どうぞ(*´꒳`*)
    おすそ分けしますよー(*´꒳`*)笑

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ


    クリスマスベビーですか!!
    素敵じゃないですかー♡

    では遠慮なく妊娠菌いただきます♡

    • 11月15日
chi➳

妊娠発覚してから決めました〜💓
赤ちゃん来てくれていたらいいですね〜😆💕

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    そうなんですね!
    どのようなところが決め手になりましたか?

    はい♡
    赤ちゃんカモン!って感じです(๑´罒`๑)

    • 11月13日
みーたろ

妊娠わかってから調べて決めました(^^)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    そうなんですね!
    どういうところが決め手になりましたか?

    • 11月13日
  • みーたろ

    みーたろ

    自宅からの距離と口コミ見て決めました(^^)

    • 11月14日
  • ちぃ

    ちぃ


    お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

    ご自宅からの距離は近かったですか?

    • 11月15日
  • みーたろ

    みーたろ

    近場はいいなって思うとこがなかったので、車で20〜25分のところにしました( ¨̮ )

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですね(๑´罒`๑)
    自分に合ったところを見つけれるように頑張ります‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    • 11月15日
あーちゃん

妊娠してから決めました‼︎
通いやすいってのが1番でwww

友達に聞いたのですが……

立ち会い出産ができるかどうかとか……
抜糸するのか溶ける糸なのか……
とかあるみたいですよー‼︎
溶ける糸がいいっ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
まだ通ってる病院に確認してませんが…笑

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    たしかにお家からの通いやすさは大事ですよね(๑´罒`๑)

    立会いダメな病院ってあるんですか!?
    抜糸なのか溶ける糸なのか…
    めっちゃ細かい項目ですね!
    私、そこまで気にしていませんでした(pдq`。)

    確かに溶ける糸がいいですね!
    抜糸怖いですw

    • 11月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    立ち会いダメなとこもあるらしいですよっ‼︎
    田舎だけかな……笑

    抜糸…www
    めっちゃ細いけど…
    抜糸は怖いですよねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 11月13日
  • ちぃ

    ちぃ


    わからないです!!
    でも確認しとかないといざ立会いダメ言われたら陣痛やめれませんww

    怖いです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    足の手術の時の抜糸でも怖かったのに!
    溶ける糸かも確認しますね♡

    • 11月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    抜糸って聞いただけで痛い……笑
    自分に合うとこ見つかるといいですねー( ♡ ´罒` ♡ )

    • 11月14日
  • ちぃ

    ちぃ


    ほんまにそれですよw
    痛い痛い…ってまだ切る縫うとかの前の段階なんですけどねw

    はい、合ったところを見つけるように頑張ります(๑°艸°๑)

    • 11月14日
たむ

妊娠前から近所の何件か目星はつけていて、口コミ見たりしてました♡
妊娠してからは、気になってるとこ全部実際に回ってみて、パンフレットもらったり受付の方に質問したりして、対応がよくて条件があったところに決めました(*^o^*)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    え、病院に聞いて回ってもいいんですね!
    みなさん、ここや!言うて一発勝負やと思っていました!
    それなら安心しましたけど、あまり時間が無さそうですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    でも聞いて回ってみようと思います‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    • 11月13日
かえさん

私はNICU.GCUがある病院を選びました!!元々私自身が身体が弱くもしもの
為を考えて大きい病院で出産しました。
もしものためと言っても上の子妊娠した当時19歳でしたしそこまで考えなく私もみんなと同じように普通に出産できる!と思っていたのですがまさかの妊娠高血圧症になり
緊急帝王切開で上の子は1241g下の子の時は長期入院して734gでした😭もし上の子妊娠中に個人病院に通っていて赤ちゃんがお腹の中で辛い状態になっていたらと考えるとゾッとします。
NICUでのママ友の中には出産後赤ちゃんに少し異常があり生まれてすぐ救急車でNICUのある病院へ運ばれてママが退院するまでと赤ちゃんは離れ離れだったという人もいました😭
個人病院みたいに産後エステやご飯が美味しいなどはなかったですが命には変えられないので私は大きい病院でよかったと思ってます。

かかった費用は上の子の時18万
下の子は長期入院もしていたので35万と
月々の入院費用でした😢😢
通っていた病院では予約金10万と
高額医療と補助で差し引いてこの値段でした。

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    確かに何かあった時の為に備えをするのはいいことですよね!
    俄然、総合病院派になってきました(๑°艸°๑)
    エステやご飯美味しいとかはこだわっていません!
    生まれてきてくれた赤ちゃんのケアにお金を使ってあげたいからです( ・`ω・´)

    お金の面も詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

    • 11月13日
たぁーくんの嫁

出産する病院は妊娠前に決めてました(*^^*)
地元の人と結婚して地元に住んで、自分の生まれた病院で出産したいって理想が昔からあり、偶然にも自分の人と結婚して地元に住んでいるのでもっと近い産婦人科もありますが自分の生まれた病院で出産に決めました(*^^*)

地元では割と人気な病院ですし、実家も近いですし、そこで産んでる友達も多いので安心です(*^^*)

まだ産んでないので費用は人から聞いた情報しかわかりませんが、普通分娩なら45万前後、帝王切開なら55万前後だと聞いています。
産後の大部屋か個室の違いや出産の時間帯や曜日によって多少変わるので今から『平日の昼間でお願いね〜』ってお腹に話しかけてます(笑)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

    ご自分が出産した病院で出産っていいですねー♡
    確かに実母と同じ気持ちになりそうです(๑°艸°๑)

    確かに平日の昼間がいいですよねw
    お金の関係でw

    毎日の体調はいかがですか?
    無理されませんように♡
    妊娠菌いただいてもいいですかー?♡

    • 11月15日
  • たぁーくんの嫁

    たぁーくんの嫁

    妊娠菌どうぞどうぞ〜(*^^*)🎁

    母が私を産んでくれた時とは色々と変わってしまっている様ですが、それでも少しでも母の気持ちに近づけたらいいなぁ〜って思います(*^^*)
    理事長先生は母が私達三姉妹を出産すた際に全て立ち会っている方の様でちょっと安心です(*^^*)

    お金の関係はもちろんですが、旦那が接客業なので土日だと休みにくそうなので平日希望です(*^^*)

    体調は母子共に元気なのですが、病院から極力安静の指示が出てしまっているので家に引きこもりひたすらゴロゴロしています(^_^;)
    出産に向けてウォーキングとか体力作りしたいのですが無理なので出産が心配です💦

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ


    妊娠菌いただきますー‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    まだ先生いてはったんですね!!
    すごい!!
    その先生にかかられてるんですか?

    あ、なるほど!
    今から話しかける回数増えそうですね(๑°艸°๑)

    あら、元気なのに安静にせなあかん時あるんですね!

    • 11月15日
  • たぁーくんの嫁

    たぁーくんの嫁

    うちの病院は理事長先生をはじめ先生が5人いるので、理事長先生に見てもらえる時もあれば違う先生の時も多いです(*^^*)

    妊娠発覚後からずっとたくさんお腹の子に話しかけてます(*^^*)

    元気なのですが切迫早産気味なんです(^_^;)子宮頸管というのが標準値よりも短く、頻繁にお腹が張ってしまうので座っているだけでも赤ちゃんが重力で下がってきてしまうんです。
    今より悪化したら入院になって元気なのに24時間点滴のうえ、トイレ以外はベッドの上で強制的に寝たきり生活になるのです。

    妊娠前だとそんな事想像もしないですよねー💦
    妊娠して何の問題もなく出産出来る事は凄い奇跡なんですょ(*^^*)

    私は悪阻も酷く水も飲めなくなり入院寸前までいきました。

    それでもお腹の我が子が既に愛おしくて仕方ないので乗り越えられちゃいます(*^^*)

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ


    先生が5人なら大きな病院なんですね(๑´罒`๑)

    元気なのに24時間点滴は嫌ですね!
    なら家でじっとしとくわってなりますね!
    お家でもあまり動かれないですか?

    ほんまに妊娠ってどれだけ大変なのかって未知数ですが、みなさんがこちらで話されてるのを見て不安になってしまうこともありますm(_ _)m

    早く私のとこにも赤ちゃん来て欲しいです♡
    私は不妊治療中で今受精着床時期なので体温めることに必死です(๑°艸°๑)

    • 11月15日
  • たぁーくんの嫁

    たぁーくんの嫁

    私も3年不妊治療をしてようやく授かりました(*^^*)
    10代の頃から子どもが欲しくて、30過ぎてやっとの思いで出来たので、どんな我慢をしても我が子最優先になります(*^^*)

    病院は個人病院ですが、地元では大きい方ですねー(^o^)

    一時は家でも食事とトイレ以外はベッドで横になって過ごして下さいと言われていましたが、今は添付した写真の安静度表の3になるので、家事は最低限短時間のみ、外出などは極力禁止、出来るだけ横になって過ごす感じの生活なので、旦那に負担がのしかかります(´・ω・`)
    出産準備で買い物も行きたいのに行けないのでひたすらスマホのネットで買うしかありません(´・ω・`)

    妊娠は病気ではないと言いますが、病気並みになってしまう事もあるので、旦那や両親の協力や理解無しには生活していけません。

    着床時期は身体温めるのはホントに大事です‼️
    後は葉酸のサプリ飲んだりするのも良いですょ(*^^*)
    早く妊娠出来ると良いですね〜(*^ω^*)

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ


    長い間、不妊治療してたらどんなこと我慢しても子供優先なりますよね♡

    個人で5人の先生いるのすごいですね!!

    そうなると確かに旦那と両親の助けがほんまに必要ですね‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››
    今のうちからどんなことがあるのか知っておくってことは大事ですね(๑´罒`๑)

    体温めて葉酸飲んでます(๑°艸°๑)
    今は胸張って乳首痛くて子宮がたまに痛いんです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    異常じゃないといいんですけど(pдq`。)

    • 11月15日
  • たぁーくんの嫁

    たぁーくんの嫁

    そうですねー、妊娠前から妊娠について知っておく事はとても良い事だと思います(*^^*)
    ちぃさんだけでなく旦那さんにも知っておいてもらう事も必要だと思います(*^^*)

    うちは私の妊娠前まで旦那の周りには健康そのものの妊婦しかいなかったようで、悪阻がこんなに酷くなる事も、仕事がドクターストップで辞めざる得なくなる事も、こうやって自宅安静になる事がある事も知らない人でした(-_-;)
    『妊娠しても臨月に入る直前まで働いて、産後は3ヶ月で仕事して〜』なんて言ってた旦那だったのに、私がこうなって初めて妊娠の大変さを目の当たりにした旦那は今では文句も言わずに家事も手伝ってくれる様になりました(*^^*)

    私も着床時期は漢方で中から身体を温める様にしたり、葉酸を飲んだりしてました(*^^*)
    生理前の症状と似ている点も多いので妊娠かの判断は難しいですよねー💦
    私は今回の妊娠時は『今回はイケる気がする‼️』っていう女の勘が凄かったです(*^^*)
    生理予定日の3日ぐらい前にものすごいフライングして検査薬を試した時にうっすらと陽性反応が出た時は『やっぱり‼️』って思う気持ち半分、信じられなくて1週間毎日検査薬使っちゃいました(笑)

    不妊治療をしてはじめに妊娠した(その後科学的流産しました)時は、胸が張って乳首めっちゃ痛くて、眠気が異常な程強かったです。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうですよね!
    私の旦那もこんなに妊娠すること自体が難しいと思っていなかったようで、ネットでも調べてくれるようになりましたし、診察もついてきてくれて先生に質問するようになりました(๑°艸°๑)

    自分の周りがすーっと妊娠して出産してたら簡単なものとして見てしまいますよね(pдq`。)
    命を産むってことを考えると大変なことですよ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    私もたぁーくんの嫁さんと同じように「なんか子供出来てる気がする!」って感じがすごいんです!
    でもまだ反応出るような時期じゃなくて後、1週間は待たないとって感じです(pдq`。)
    妊娠初期って色んな症状出ると聞きますが、今まさにそれです!
    たぁーくんの嫁さんと同じ!!
    プラスお腹張って子宮痛いです(;д;)
    痛くて目が覚めてしまいました😩

    • 11月16日
R♡Amama

妊娠前から決めていました!
他の産院に比べ高いと言われいるところでしたが
自分の生まれた産院なので同じところで実母と同じ体験をしたいってゆーのと
息子が物心ついてきたらママと同じところで生まれたんだよってが夢でそこに決めました😋

費用は高位破水で平日昼間入院→翌日夕方前に自然分娩で出産し
42万の一時金で足りて少し戻ってきました🤗

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

    自分の生まれた産院いいですねー!
    私は総合病院でした‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››
    私もそこにしようかなーw

    戻ってきたんですね!!
    一時金大事ですねー♡

    • 11月15日
くーみん

妊娠してから決めました(´˘`๑)

初め近所に行ったのですが
先生が最悪で ネットで調べて
わりと有名なところいきました!
周りもそこいいっていってて
先生も気さくで 今安心して通ってます(T ^ T)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

    口コミがダメなとこでは出産したくないですよねー!
    しかも先生のことなら尚更ですよ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    いい先生に出会われたのですね♡

    • 11月15日
  • くーみん

    くーみん

    大丈夫ですよ!(´˘`๑)

    とてもいい先生です!
    4Dもありますし立会いも
    できるので いいとおもいます!
    あと 入院中のご飯が美味しいとか
    無料で マッサージなどが受けれると
    書いてありました( ´ー`)笑

    ただ 家から少し遠いのが難点です(T ^ T)

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ


    やはり立会い出来ない病院もあるのですか??

    お家からどれくらい遠かったですか??

    • 11月15日
  • くーみん

    くーみん


    他のところはよくわかりませんが
    立会いできない病院も
    ないとは言えないと思います(T ^ T)

    来月引っ越し予定なのですが
    そこからだと車で1時間弱かかります(T ^ T)

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ


    やっぱり立会いダメなところもあるんですね!
    立会い出来るところを選びますm(_ _)m

    えー!
    それは遠いですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 11月15日
きゅー(^_^)

妊娠してから決めました😊
通いやすさを重視したんですが
評判も良い個人病院でした!
産んでからも母乳外来なども通ってたので近くて良かったです!
料金は65万でした(*^^*)
安くないけどどの看護師さんも丁寧だし料理はフルコースだし
もう一人できても
ここで出産したいです(*^^*)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

    母乳外来ってどんなことするんですか??

    • 11月15日
  • きゅー(^_^)

    きゅー(^_^)

    私は母乳がすごい出るわりに
    乳腺が細くて整合性半年くらいまで
    しょっちゅう乳腺炎になっていたので
    つまりを取ってもらうために
    二週間に一度通ってました(*^^*)

    • 11月16日
  • きゅー(^_^)

    きゅー(^_^)

    ごめんなさい途中おかしくなりました!
    乳腺が細くて生後半年くらいまで
    です!

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ


    なるほど!
    そういうのも行かなければならなくなるんですね(pдq`。)
    覚えておきます‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    • 11月16日
deleted user

妊娠発覚する前に、出産するならここの産院!って決めていました(^_^)
知り合いからも、いい産院だと聞いていたので。

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

    そうなんですね!
    実際はどうでしたか??

    • 11月15日