※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan♡mom
妊娠・出産

産後半年経っても生理再開しないので不安です。帝王切開で出産した方、再開された方いますか?

明日で産後半年経ちますが、まだ生理が再開しません。
楽でいいのですが、もしかしたら何か身体に問題があって来ないのかな〜と不安になってきました(*_*)
2人めもいつかは欲しいな、と思っているので余計に考えてしまいます。

産後半年以上たってから生理再開された方おられますか??
ちなみに帝王切開で出産しました。

コメント

ももたろう

退院指導で経産婦さんは9ヶ月くらいから1年で再開したって人結構いましたよ!

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    結構遅いんですね!
    私は初産婦ですが、一緒くらいなのかなー?
    ありがとうございました(^^)

    • 11月13日
  • ももたろう

    ももたろう


    経産婦さんが言っていたことなので初産の時の話だと思いますよ〜!

    • 11月13日
  • ももたろう

    ももたろう


    助産師さんの話で、産後2ヶ月で生理は再開していないけど妊娠したって話を聞きましたよ。
    出血が多くて受診したら切迫流産しかけていたそうですよ。

    • 11月13日
  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    あっ!勘違いしてました(*_*)
    すみません。
    じゃあまだ心配いらなそうですね(^^)
    生理再開前でも妊娠あるのですね(*_*)
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
ブッチ

あたしが、三ヶ月で生理きたといったら 先生は びっくりされてました(笑)
ちなみに、高齢出産でした(笑)

あんた、元気ね〜って言われましたよ(笑)
産後は無駄なものを作り出す力は ないそうです😳✨

生理こなくても、妊娠は しますよー!😌💗

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    3カ月は早いですね!
    回復が早かったんですかね(^^)
    生理来ないと次の妊娠出来ないと思ってました😳
    ありがとうございました!

    • 11月13日
himawari4

私は皆7.8ヶ月前後で生理来ました!
でも一回来てちょっと間空いてなどしばらくバラバラでしたょ
母乳ですか?
母乳だと遅い人が多いみたいです(^-^)

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    じゃあ、そろそろ来るかもですね!
    母乳です!それで遅いのかもしれないですね(^^)
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
くぅ∞

私も帝王切開で出産して
産後8ヶ月で生理再開しました😊

最近のママさんの生理再開の平均は
産後7ヶ月位らしいです😊
なので心配しなくても大丈夫かなって思いますよ♡

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    平均は7ヶ月なんですね!初めて知りました(^^)
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございました✨

    • 11月13日
ぴーちゃん

一歳3ヶ月の時に生理が戻りました☆
卒乳したのが11ヶ月だったので、一歳過ぎても戻らなくて子宮頸がん検査のついでに相談に行って注射してもらい生理を戻しましたよ☆
半年ならまだ戻らない人も多いと思います!

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    もし一歳過ぎても来なかったら相談に行くべきですか??
    まだあと半年あるので気長に待ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
yu🐱ri

うちは1年二ヶ月で再開でしたよ!!

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    一歳過ぎてから来ることもあるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
Nini1026

初めまして😊
今は授乳中ですか?授乳中は再開しにくいと聞いていました。実際私は1年と1カ月の授乳期間中は再開せず、断乳して1カ月したら生理がきましたよ。

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    授乳中です!その間は再開しにくいんですか😳
    じゃあもう少し来なくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
しーのののん

来月で1歳になりますが、私もまだきてません!
帝王切開でした!
周りは卒乳してから来たって子けっこういたのでまだあんたり心配してません😂

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    まだ授乳中ってのも関係あるんですね(^^)
    卒乳後ですか!安心しました(^^)
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
deleted user

私は2人とも半年でした!

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    じゃあもしかしたらそろそろという可能性もあるかもですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月13日
☆ミカン☆

心配しなくても大丈夫ですよ💡再開には個人差があると思います💡私も産後10ヶ月目で生理がきました💡
病院の先生には産後一年経っても生理が再開されない場合は産婦人科を受診してくださいって言われていたので、もしかしたら、あとニ、3ヶ月したらくるかもしれないですよ?
産後はホルモンバランスが崩れやすくなかなか体調も万全にはならないと思うのであせらず、一年は気長に待ってみてください💡

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    そうなんですね!
    私は病院から何も言われてなくて、、😅
    もう半年待ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
ままり

上の子は1歳過ぎてから再開しました。

下の子は1歳過ぎましたがまだ生理は来ないです💦💦

私も帝王切開でしたが、同じく帝王切開の友人は3ヶ月で来たそうです。

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    帝王切開ってのは関係ないんですかね〜
    一歳過ぎてから来ることもあるんですね!安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 11月13日