※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

新田クリニックでの出産時の入院セットの内容を教えてください。7月に出産予定で初産で不安です。

那覇 新田クリニックで出産された方に質問です。
7月に出産を控えている妊婦です。
新田クリニックで出産時、産院から用意される「入院セット」には何が入っていたか分かる方、教えて頂けませんか?

(早めに準備をしたいのですが、いつも混み合っていて看護師さんにも聞きづらく初産で、こちらに知り合いもいないので教えて頂きたいです>_<)

コメント

入院セットには、
産褥ショーツ1枚
ナプキン大中小
パンパースのおむつ
が入っていたと思います!

自分で持っていったものは、
洗面用具
バスタオル
着替え
下着類
足りなかった時用の夜用ナプキン
母乳パッド
割り箸
ティッシュ
ざっとこんな感じでした!
これ以外にもお菓子とか延長コードとかも持っていきました〜😊

• ゆーみん

ゆーみん

入院セットの内容に加え、持参した物までお知らせ頂き、助かりました^^
    延長コード等、忘れがちですが必須ですね!ありがとうございました!

• 4月8日
K

昨年8月に新田クリニックで出産しました☺️
もらった入院案内残ってたので写メりました!
体温計と赤ちゃんの退院の際のおむつは持っていかなくて大丈夫でした〜🙆🏽‍♀️
あとは飲み物お菓子類持っていくといいです☺️

• ゆーみん

ゆーみん

写真、わざわざ探して頂いたのですね〜 大変助かりました!
    おむつ要らなくても大丈夫との朗報、有り難いです⭐️子育て、お忙しい中有難うございました^^

• 4月8日
あや

5ヶ月前に出産しましたが
産褥ナプキン大中小シリーズで数枚ずつ、お産時用に使い捨てショーツ、ベビーケア用でおへその消毒セットだったと思います。
あとお産の当日は産院のパジャマみたいなのつけられますが
翌日からは自前用のみになるので
結構多めに持って行ったほうがいいと思います!
色々用意されてるのが少ないので私は荷物多めでした!

• ゆーみん

ゆーみん

用意されてるのはあまり多くないのですね!パジャマは多めに持っていく様にします!貴重なご意見頂き、とっても参考になりました。ありがとうございます^^

• 4月9日