※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジス
家族・旦那

中学生の娘がプロセカというゲームにハマりすぎてます。ゲーム依存とか…

中学生の娘がプロセカというゲームにハマりすぎてます。
ゲーム依存とかも心配ですが、ストレスたまりやすくゲームも必要なのですが。同じく悩まれている方居ますか?連絡ください。宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

課金とかしないならまだ大丈夫だと思います😅課金し出すと流石に注意した方がいいと思います。

みあごろめ

うちの中学生もプロセカはまってます!笑
時間内であれば好きにさせていますよ。
課金は自分で稼いでからしなさいと言っているので大丈夫です。

• ジス

ジス

コメントありがとうございます!プロセカずっとやってるんですよー、、、課金もしてるし。回りの友達もしてますかー?流行ってますよねーアニメイトでもグッズたくさん売ってますー

• 4月9日
  • みあごろめ

みあごろめ

課金してるとはガチですね!
    ある程度ルールを守ってくれそうな感じですか?
    周りでもプロセカブームですよ。

• 4月9日
  • ジス

ジス

そーなんですねー、見てると疲れそうなゲームですがー
    課金はきついですよねー

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

だいぶ経ってからの回答ですみません。
今、まさに中2の息子がハマっており、とても悩んでおります…。
2ヶ月経ちましたがお嬢様はいかがですか?

もともとうちの息子はSwitchとかゲームが大好きで、制限つけながらどうにか勉強と両立していました。
それが3月末にプロセカをやるようになってから、ゲーム時間は全てプロセカ(2時間近くの制限)に。
4月末より頭痛(片頭痛ではありません)で学校を1週間休みました。それから5月、6月も1週間休みました。5月からは医師から処方された頭痛の薬を毎日飲んでいます。
という状況なので、私もプロセカの中毒性、ストレス、視覚的なところで頭痛を引き起こしているのでは、と思っております。今はプロセカは25分に制限していますが、「もっとやらせろ」とものすごいキレます。プロセカは手にすぐ取れる中毒性の高いゲームなのでは、と私は思います(もちろんうまく付き合える子が多数だとは思いますが)。
ただ、スマホゲームと悪影響について結びつける研究はまだなされてないため、子どもは納得しないんですよね…。本当に悩ましいです。
とりあえず、同じ悩みを共有させていただければと思います。
長文失礼しました。