※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

家の前で友達とBBQしたいと思ってます。お隣さんへ何か言った方がいいで…

家の前で友達とBBQしたいと思ってます。

お隣さんへ何か言った方がいいですよね…?

やる場所としては、お隣さんとはそこまで近くないです。

両側のお隣さんの家とBBQするところでは
それぞれ10mほど離れてます。

片方は高齢のおばあさん一人暮らしで施設にいたり、
家に帰ってきたりでいるのかいないのか
わからない感じです。普通のご家庭です。

もう一つの家は、高齢家族です。
息子が変な人らしく、今まで住んでてトラブルは無いですが、
BBQをして「うるせー!」とか
「臭いがくる!」とか言ってくるのかなーと
不安です。。。



あいさつしといた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

別にしなくていいと思います。
近所でバーベキューしてる人に声かけられたこともないです😢

ママリ

うちはしょっちゅう家の駐車場でバーベキューやってます!!
頻繁にやるのですが、お隣さんに挨拶に行ったことはないです🤔
うちがやり始めた頃から他のおうちもやり始めました(笑)

ただし、夜遅くならないようにする、うるさくしない、洗濯物を干していない北側でやる、など最低限の配慮はしてます💡

🔰

BBQの時
挨拶しないより、した方が印象いいと思っているので
一応声かけてやっています😂

はじめてのママリ

うちは声掛けしたことないですし、されたこともないです🤣
近所中、お好きにどうぞーという感じです💦

ママリ

私の隣のかたは挨拶に一度来ていました(*^^*)

そんなのお好きにお好きに!!って感じでしたが印象がプラスになりました(*^^*)

まりも

7時前くらいに挨拶しに行きましたが、
例の息子はまだ仕事から帰ってきてないみたいで、
認知症(疑い)の母親が出てきました😞

息子に言っといて!と念押ししましたが、
ちゃんと伝えてくれてるかどうか…😂笑