※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

旦那が冷食やチルド食品を食べなくて困ります。私は子供の頃からお弁当…

旦那が冷食やチルド食品を食べなくて困ります。

私は子供の頃からお弁当には
冷食が入っているのが当たり前で、
1人で留守番の時の
お昼は生協のレトルトオムライスやレトルトカレーなど食べていて、むしろレトルト食品は好きな方です。
しかし旦那は一人っ子で、母親が作ってくれていた弁当は全て手作りだったらしくてお弁当に冷食をいれると食べないことはありませんが、あんまり好みではないらしいです。
彩りで自然解凍できる小さいグラタンいれたら残し、ミートボールをいれたら残し、夕食もスーパーで買った揚げるだけのメンチカツを出しても食べず。参っています。

私は料理が苦手なので毎回毎回、手作りの弁当作るのは疲れます。

同じような経験ある方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ママリ

全部朝から手作りは
何時に起きれば、、?
となるので、例えばグラタンやハンバーグ、トンカツなどはお弁当用に小分けに冷凍ストックし、朝は卵焼きやウィンナー焼くだけとか、、😭

空いた隙間は冷食入れちゃいますけど笑😂

手作りの冷凍ストックもダメですかね?

はじめてのママリ🔰

わたしも冷食やレトルト全然OKです!旦那はお弁当に冷食入ってると、また冷食やーん。とか言いますが無視して入れます👍むしろ全部冷食とか普通にあります笑笑
最近は冷食やレトルトにも慣れてきたみたいで、文句は言わなくなりました!

ゆ

うちもです🥺
なので使わないようにはしてます😂
辛いですよね、、
お弁当は2人目生まれたタイミングで辞めさせてもらいました🥲

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!が、出し続けてたら食べるようになりましたよ笑

ユウ

うちも食べないです😊
嫌いというより気持ち悪くなるそうで、基本レトルト出せません💧
料理嫌いなので、大体一気に作って小分け冷凍してます😅

ああ〜義母がなんでも手料理だったタイプの男性って面倒くさそうだなって思っちゃいます…。
(人様の旦那さんにすみません)

旦那さんは一人暮らしの経験も無いですか?
義母さんがなんでも手作りで頑張っていたタイプの方でも、
一人暮らしの経験があれば、男の一人暮らしなんて冷食やレトルトだらけになりがちなんですけどねぇ…。
結婚するまで実家から出なかったタイプの人だと、本当に大変そうだなと思います💦

私だったら、文句言う人には作りません(笑)
自分で作るなり買ってくるなりして!って言います🤣