※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1mama
妊娠・出産

排卵検査薬の判定線が乾く前か乾いた後かで判断できない状況に困っています。どちらで判断すべきでしょうか?

こんにちは!!(*^^*)
早速ですが、質問です!!
3人目を考えていて、今回初めて排卵検査薬を使っていますが、なかなか見分けがつかない判定線ってありますよね…(^o^;)
今日調べたので、濃いのではないかな?という線が出たのでテンションあがりました!!
でも、完全に乾くと薄くなってみえたり…(T-T)
30分過ぎると無効みたいなのですが、この画像は10分が15分くらいしてから撮ったものです。

乾く前と乾いた後のどちらで判断しますか??
是非意見を聞きたいです!!お願いいたします!!m(__)m

1本のが乾く前
4本のは乾いた後で、1番下のが同じものです。

コメント

a1mama

すみません!!
1本のを載せ忘れました!!

ピパ

濃いラインは、反応が何分かかったかがポイントなので、時間が経つと1分以内でも10分かかったのも同じになってしまうので、濃い時は時間でリアルタイムに見たほうが良いかと◡̈

恐らく、今晩か翌朝が一番濃いラインが出そうな気がします٩(ˊᗜˋ*)

• a1mama

a1mama

早速回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    ずっとトイレにこもるのも下の子供たちに、まだ~?と言われてしまいそうで、検査したら出てしまうんですよね(。>д<)
    やはりリアルタイムで見るのが1番いいんですね!!
    先月の陽性反応はつけて、すぐにどちらもラインが出たので今回もそうなのかな?と思っていました。

夜と明日も調べてみますね!!
    どうもありがとうございます!!m(__)m

• 11月12日