※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育5日目、下の子1歳が泣かずに先生の元へ。上の子の教室へ向かおうとすると、泣きそうな顔でバイバイ。母も泣きそうに。

慣らし保育5日目。
今朝はいつもお願いする時泣いていた下の子1歳が泣かずに先生の元へ。
慣れてきたなーと思いつつ上の子の教室へ向かおうとするとバイバイと手を振りながらも顔は泣きそうに歪んでいました。
母が泣きそうになりました。

コメント

Rmom🤎

分かります分かります🥺
息子は3日目ですが1日目から
涙涙みたいで😭😭
本心は笑顔で過ごしてほしい
一択なんですが、逆にそれは
それで寂しかったりするん
ですよね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊息子さんは3日目なんですね。まだまだ泣いちゃいますよね😅
    うちは初日から私と離れて2分くらいは泣いていたそうですがその後はルンルンで遊んでたそうです😅
    助かりますが、お迎えに来るまで泣きっぱなしでーとかは❓と思っちゃいました😅

• 4月8日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

意外と平気そうに見えたし
    夫婦でも意外といけるタイプ
    だよね とか余裕ぶっこいて
    いたら泣きっぱなしらしく笑
    泣かれたら辛いし、泣かなきゃ
    え、、、まじ、、、?
    って感じで複雑ですよね〜😣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん泣きっぱなしなんですねー泣かれたら辛いですよね😭
    同じく慣らし保育してる方が何人かいますが、泣いてるのは男の子が多いです💦
    女の子は切り替えが早いんですかね😅

• 4月8日
どん

うわあ😭なんだか私も泣けてきます😭少し不安だけど頑張るよ!という気持ちが伝わってきます😭💓
我が家も今日慣らし保育5日目なのでなおさら共感しちゃいます😭
我が子は保育園着いた瞬間から爆泣きで私にしがみついてなかなか離れられませんでした、、😭
日に日にしがみつく力が強くなっていてわかってきているんだろうなあ、、と思います。
強くなれ息子〜!と思いつつ、私も泣けてきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2人目なので正直、泣かれてもサッと預けてたんですが我慢している姿を見るとウルウルきちゃいました🥺
    息子さん、爆泣きなんですねー😭ママも泣けちゃいますよね😭

• 4月8日
  • どん

どん

2人目でもこの気持ちはきっと変わらないですよね😭
    泣けちゃいますが、いつかは慣れて楽しく遊んでくれることを信じてます🥺

• 4月8日