※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーが毎日忙しく働き、家事に追われ息子と遊ぶ時間が足りず、自己嫌悪と悩んでいます。

シングルマザーです。
毎朝5時に起きてフルタイムで働いて、
帰宅時間が6時、晩御飯の支度して7時にはごはん、
その後一緒にお風呂はいって、家事して片付けて…
なんてしてたらもう9時半!寝る時間!

と、毎日時間に追われる日々。
息子にすごく気を使った顔をしながら
「ママ、全然遊んでくれないね、おもちゃで1人で遊ぶよりママと遊びたい」


あーーーー本当ごめんね息子
ママママって来てくれるのは今しかないのに、
こんな小さい子が寂しがってるのに

もう時間が足りない🥲🥲🥲
自己嫌悪とどうしていいかわからない気持ちと、
ぐちゃぐちゃだーー🥲

コメント

マママリ

自分も慣らし保育後に9ー18でフルタイム復帰なのでこの先不安です😂
朝5時に起きて洗濯と朝ご飯夜ご飯作って離乳食食べさせバタバタ出勤する形になると思うとゾッとします。
ホントに娘に申し訳なくて悩みそうです…
おまけに犬も飼ってるのでその子たちにも我慢してもらうのも辛いです。

しんどくなったら職場に勤務時間相談しようと思ってますが、
主さんの職場は臨機応変に対応してくれなさそうですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    18時までフルタイム…すごいです…(T_T)🌟

    時間さえたくさんあれば、気持ちにも余裕もって一緒に過ごせるんですけどね🥹

    時短勤務いいですね✨悲しいことに、私の職場は小さな町工場で、少人数で会社が動いているので難しそうです(T_T)

    • 4月8日
☆yu☆

とっても、お気持ちが分かります!

ちょっと待っててね~が口癖ですが、先日「待ってられない!」と言われてしまいました😓

今しかないのに、本当に自己嫌悪になりますよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます✨

    共感してくださって嬉しいです🥹
    ちょっと待ってね〜、私も息をするように言ってしまいます(笑)
    体が2つあれば…と何度思ったことか(笑)

    本当ですよね😂
    ポジティブ母ちゃんでいたいけど、もう落ち込みの日々です。

    • 4月8日
❁ももこ❁

全く同じルーティンです😂
子供と遊ぶ時間ないですよね笑
私は土日休みなので金曜の夜から
下の子と遊んでます🥺
土曜の午前中はやることいっぱい
なのでまた、午後から遊んだり
してます😂
て、言ってもYou Tube観てる
子供の側でゴロゴロ
してるだけなときもあります笑
毎日、お疲れ様です💦