※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう本当に私の感覚がおかしいのが承知なんですが今の旦那さんとは出会…

もう本当に私の感覚がおかしいのが承知なんですが
聞いてください。

今の旦那さんとは出会って10年で
彼は約8年もの間片想いしてくれてたらしく
私が振り向いてくれないばかりに女遊びをしてきたらしいです。
私は彼の好意に気付かず
彼本人も好きバレして変な関係になるのが怖くてアプローチ出来ずに好きでいたそうです

私自身、今まで3人の方とお付き合いしてきましたが
恥ずかしながら男を見る目がなく
浮気されたりDVされたりしてきたため
今、浮気することもなく無条件に愛してくれる彼に対してもちろん嬉しいんですが、私が愛されるなんて‥と違和感しか感じなく、浮気してほしいって思うようになりました。

もちろん浮気は嫌ですし、傷つくと思います。
でも、私が今この愛されてる現実が受け入れにくいと言いますか
浮気されてないのが逆に違和感なんです。
いつか壊される幸せなら今壊して欲しいと

ずっと好きでやっと付き合えたのに
離れるようなことはしたくない
私との赤ちゃんもずっと欲しかったのに
幸せな家庭作りたいのに
なんでそんなこと言うの?
と言われましたが、全くその通りだと思います。

どなたか、共感してくれる方はいますか?
私がおかしいのは薄々気付いてますし
彼を傷つけることばかり言ってしまうので自己嫌悪の日々です。
妊娠して情緒不安定でこうなのか‥

どうか、彼を信じてあげれる余裕を持てる方法
少しでも悩まない様な方法を誰か教えてください。

お願いします。

コメント

3児のママリン

彼どうこうより
あなたが自分を好きになるしか
ないんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。

    そうですよね😖
    自己肯定感を上げていかないと一生この問題解決出来ない気がします。。
    私が私を好きになるように頑張ります😔

    • 4月8日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私も自己肯定感低いので
    お気持ちわかりますよ。
    旦那は私のことを好きだと
    言ってくれますがわたしも
    それが信用できません。
    ただこれは私自身の問題なので
    旦那に話したりはしてないです。
    そもそも幼少期からそういう育て
    られ方をしたからっていうのも
    あるのかな。と。
    せめて自分の子どもたちは
    そうならないように育てたいです。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります。
    こういう性格の拗れ方って幼少期に植え付けられた部分が大部分だと思います。

    こうやって気持ちを共感してくれただけでもすごく嬉しいです。
    みんなそうやって葛藤しながら日々過ごしてると思うと同志みたいで
    頑張れそうです。

    きっとママリンさんは素敵な方だと思います
    ありがとうございます

    • 4月8日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私の場合はコンプレックスが
    自己肯定感を下げてるのもあると
    思うのでコンプレックスを克服
    できたら少しは自分のことも好きになれるのかなと思ってます!!
    頑張りましょうね!!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

わー!10年前の私と全くおなじ!!!
↑にも回答があるように、やっぱり自己肯定感の低さが問題かと。私もそうでした「私なんかがこんなに愛されるわけない」「幸せが続くはずない」「本気になって傷つくならその前に、、、」って感じで、当時付き合っていた彼を振りました。でも彼以上に私を無条件で愛してくれる人も私に安心感をもたらしてくれる人も出会えるはずなく。というか、誰に対しても自分がその価値観があるから、一線おいてしまう。そんな感じでした。そして別の方と結婚しましたが、一線引いての関係は変わらず、夫婦関係もうまくいかず、離婚します。やっぱり自分自身と向き合うしか他人と向き合える方法はないと改めて思いました。他人と向き合うより自分と向き合う方がはるかに辛い。自分の弱さを認めることになるので、、、。そして10年前の過ちを正そうと思い、元彼に連絡とり付き合うか付き合わないか微妙な時期ですが、やっぱり10年前とは2人とも色々変わっていて、あの時ちゃんと向き合っていればって毎日のように思います。今ある幸せとちゃんと向き合ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。。

    そうなんです!本当にその通りなんです😭
    私も彼以上に私を愛してくれる人がこれから先現れるとは思いません。
    だからこそ、少しずつでもこの性格を直していこうと決意しました
    私もこれから自分自身と向き合って今ある幸せとちゃんと、向き合おうと思います。😣
    ありがとうございます。😖

    • 4月8日