※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

すでに詰め物をしてある歯がしみたら、大きい虫歯になっているのでしょ…

すでに詰め物をしてある歯がしみたら、大きい虫歯になっているのでしょうか?

数年前に虫歯が何本か見つかって、大きい虫歯から優先して治すということで、小さい虫歯は先延ばしになっていました。
でも、根の治療で治らず抜歯したり、ブリッジつけようとして隣も削ったらそこも虫歯だったり…。
そうこうしているうちに数年たち。
やっと小さい虫歯の治療、というところで、妊娠により治療中断。

あと2週間くらいで治療の日なのですが、しみるようになってきてしまいました…。

小さい虫歯でも、早めに治療してもらえば良かったとか、つわり中もちゃんと歯磨き頑張れば良かったと後悔…。

前にも、治療を先延ばししていた歯を治療しようとしたら、神経を抜くほどになっていたこともあり、不安です。

一応、評判の良い歯医者さんなのですが…。

しみるくらいだと、神経を抜くことになるのか不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは外すと虫歯でした
いま神経治療してます