※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがフローリングの上で寝る際、マットレスに防水キルトパットとフィットシーツを使うのは大丈夫ですか?バスタオルで代用するのもいいと聞きましたが、本当でしょうか?

赤ちゃんわフローリングの上に寝ようと思ってるんですが、フローリングの上に直でベビーマットレス→それに防水キルトパット→フィットシーツで大丈夫ですか?

身体痛くなったりしますか?

あと、防水シート使わずにマットレスの上にフィットシーツしてバスタオルとかでも大丈夫だよって言われたんですが、そうなんですか?

コメント

げっそー

防水シーツは念のためあった方が安心かもです😅
おしっこ漏れなどあった場合バスタオルのみでは防げないです💦
でも私はバスタオルも敷いてました👌
毎日の洗濯はバスタオルだけでよくなるので☺️
私は何となくフローリング直だと嫌だったのでタオルケット敷いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防水キルトパットなので防水シーツと同じ役割果たしてくれます✨
    マットレスの下(フローリングの上)にタオルケット敷いてたんですか?👀

    • 4月8日
  • げっそー

    げっそー

    そうです🙆‍♀️
    ジョイントマットも考えましたが掃除の時いちいち剥がすの面倒だったので😅
    タオルケットなら洗濯機で丸洗い出来るし直よりマシかなって😅
    ミニベビー布団だったので寝返り始まったら普通の布団に寝かせてたので3.4ヶ月だけでしたけどね👌

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、私もジョイントマットの剥がす行為が面倒だなと思ってて😅笑
    タオルケット丸洗いだと楽ちんですもんね!
    私もそうしようかな😂

    • 4月8日
向日葵🌻

うちはジョイントマット敷いてたので
その上にベビー布団、バスタオルで
寝かせてました🙆‍♀️
防水あった方が楽かと思いますが
私は布団も丸洗いしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー布団はマットレスじゃなくて固綿布団とかですか??

    • 4月8日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    薄めの布団でした!
    でも丸洗いしすぎて中の綿が
    偏ったりしてました😂

    • 4月8日