※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の女の子がミルクを拒否するようになり困っています。どうすれば良いでしょうか?現在の乳首サイズは3ヶ月~のMサイズです。

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。
いままで母乳をあげてからミルクをあげるという順番で、どちらも問題なく飲んでくれていました。

しかし、最近は母乳をあげてからミルクをあげようとすると哺乳瓶を咥えた瞬間に拒否してギャン泣きするようになってしまいました。
このような状態になるとミルクを飲んでくれず
困ってしまっています。

ミルクをすんなり飲んでくれるには
どのようにしたら良いのでしょうか?

ちなみに現在の乳首のサイズは
3ヶ月~のMサイズを使用しています。

コメント

deleted user

哺乳瓶によって、乳首の形が違うので変えてみでもいいかもですね🍼🍼

deleted user

哺乳瓶かミルクをかえてみたらのまないでしょうか💡
何でも飲めたら災害時なども安心だなぁと思い生後1ヶ月から何種類かの哺乳瓶ローテーションし、たまに別メーカーの液体ミルク飲ませたりしているからか、与えられたものは何でも抵抗なく飲むようになりました!!

アルパカ3号

一人目のときに似ています😅
私は2ヶ月からミルク作るのめんどくさくなって、自然に夜間だけ母乳のみ!ってなったのですが、やっぱりミルク飲ませたいな?と言った感じですか?
乳首のサイズmがあわないのか…Sだと訳があってサイズアップしたのですか?😳