※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
子育て・グッズ

母乳出やすくなるためにみなさんがしてることとかあったら教えてください🤲なんでも大丈夫です!食べ物やマッサージなど、、

母乳出やすくなるためにみなさんがしてることとかあったら教えてください🤲
なんでも大丈夫です!
食べ物やマッサージなど、、

コメント

ママリ

お米、根菜類を食べる、ミルクアップブレンドを時々飲むなどしてます!

はじめてのママリ🔰

くだらないかもしれませんが
私はとにかく念じてました。思い込むことって大事かな、って思って😂😂笑 でも看護師さんも最初に言ってた気もします😂

子供たちみんなそれぞれ2年ほど授乳しましたが、ずっとよく出てましたよ🐮

パピコ

白米と根菜類たっぷりのお味噌汁を食べる事です。後は水分をたくさんとることです。

ぽん

ミルクアップブレンド‼️です!

みゆ

上の子たちの時は、お米食べる、お風呂で温める、寝る!でした!
寝てる間に母乳作られるらしいので、助産師さんにとにかく少しでも寝る時間作って!って言われました🥰

さつき

お餅がいいと聞きました!
あとは水分を摂ることです。
助産師さんに1日2リットル…できれば2本飲んでねと言われました。
なかなか飲めないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

水分こまめにとってました😊

あんず

とにかく水分ですよ!
授乳したら必ずコップ1杯のお水を飲むようにしたら良いと助産師さんが言ってました!

3-613&7-113

水分摂取です。春夏は3〜4ℓ、秋冬は2〜3ℓと言われました。一度に多量に飲むと排尿になるだけなので、こまめに少しずつ飲んでました。

はじめてのママリ🔰

皆さんが書かれている根菜、お米、お餅、ハーブティーなどは医学的なエビデンス(根拠)はないです。
母乳は吸われる刺激でオキシトシン反射が起き、必要量が製造されるので、母乳を増やすためには子どもがほしがるたびの頻回授乳、または搾乳に尽きます。
あとは母体の栄養摂取・水分摂取が大事です。

はじめてのママリ🔰

特に0〜4時の夜間は母乳が多く作られる時間なので(夜寝てる間は襲われないという動物の本能かららしいです)、夜間授乳をしっかりすると母乳は多く生成されます。