※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
子育て・グッズ

保育園でのお迎えについて、先に子供を引き取るべきかどうか迷っています。保育園でのお迎えの流れについて、どちらが良いのか迷っています。

保育園のお迎えについて
1歳と3歳の慣らし保育中です。
今日迎えに行ったら、2人とも園庭で遊んでいました。
先生の負担軽減の為にも先に子供引き取った方が良いのかと思い、近くにいた1歳の息子の方に向かおうとしたら、息子の近くにいた先生に「先にお部屋の方お願いします」と強めに言われました💦
なので、そういう流れなのかと思い、その後1歳の部屋にいた別の先生に、これから上の子お迎えなのですが、今園庭で遊んでいるので、こういう場合は、先に部屋で準備してから迎えの方が良いですか?と聞いたら、本来なら先にお子さん迎えて一緒にお部屋に行きますけど、どちらでも大丈夫ですよと言われました🤔
どっちの方が良いとかあるのでしょうか?😭

コメント

あにゃすけ

うちの園は決まりはないですが、荷物→子供の方が効率いいので、部屋にいても荷物を先にまとめます!逆に決まりがある所があるんですね🤔

• カレン

カレン

決まりないのですね😊

私もよくわからないのですが、あまりに強く言われたので、そんなにいけないことだったのかと思ったら、他の先生には違うこと言われて混乱しました😱

• 4月8日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

あるあるですね😂うちも入園したてはみんな言うことバラバラだったり、逆に教えてくれなかったりありましたよ!〇〇先生はこう言ってましたがどっちが正解ですか?て聞いてました😂

• 4月8日
  • カレン

カレン

教えてくれない場面も多々あります😭
    あるあるなんですね〜🤣
    そうですよね✨
    今度からは、聞きやすそうな先生にどっちですか?って聞いてみます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは子供→荷物
の順番で言われてました。
荷物先でいいなら楽なので荷物にします😊👌🏻

• カレン

カレン

そうですよね🤔
    その方が楽ですよね😳

• 4月8日