※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、旦那が休み。上の子は幼稚園入園式でお休み。コロナで平日なら少し離れた場所へ行きたい。どちらに行くか迷っている。①は2時間の水族館や乗り物ランドだが、泊まる場所なし。②は1時間の動物園と乗り物ランドで近場。泊まりたいが子供が騒ぐかも。

明日、旦那が休みを取れました。
上の子は、幼稚園入園式のため、お休みです。
コロナだけど平日ならと思い、少し離れたところへ行きたいと
思います。

みなさんなら、どちらに行きますか⁉️

①片道2時間
水族館、乗り物ランドなど、楽しそうな見どころいっぱい

本当は泊まりで行きたいが、泊まるところはとっていない
 下の子がチャイルドシートで騒ぐと思う

②片道1時間
 動物園と乗り物ランド

いつでも行けるといえばいつでも行ける
 近場なので下の子も安心

私の育休、上の子の幼稚園の間の休みを考えると、①の遠くに行っておきたかったのですが、泊まるところがないです。
コロナもあるので、土日は行きたくないし、上の子は幼稚園が大好きで、平日休みたくないと言うので、行ける時がありません😂子どもは近くの方が楽しいんですよねーきっと

コメント

マロン

2ですね!
日帰りの片道二時間往復四時間はこっちがきついです(/--)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー途中で抱っこ抱っこになるとしんどいですよねー
    子どもにとっては、中身は同じだし。。

でも、皆勤賞目指している娘、、平日はいけないし。今度いつ行けるんだろうと思ってしまって、。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が土曜日に仕事の付き合いがあると言うので、泊まるつもりはなかったんですが、断れる約束だったらしくて😭ふだん、近場でも泊まらないようにしてきたんですが

• 4月8日
  • マロン

マロン

小学校になったらもっと行けないので私なら幼稚園のうちに行きますかね!
    それぐらいならお子さんにきいてみてはどうですか?☺️
    うちも下の子が泣いたりやっぱりするので
    子供よりこっちがしんどいです😭
    泊まりじゃなければ諦めますかね。ずっと行けないわけではないので(..)

• 4月8日
  • マロン

マロン

一回ダメもとでもホテル探してみるもありですかね☺️うちも旦那の休みが子供と会わなくて小学校いったらもっと会わなくて保育園いかせているうちだなぁとおもってこないだ平日にお泊まりしました(^.^)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー
    幼稚園のうちしか休めないよと言ってみたけど、幼稚園行きたいらしいです🤣
    ちょうどトーマスのイベントがきていて、、11月末までやってるので、どこかで行けるといいのですが、、平日休み、年長はほとんどなくて💦

最初から旦那に言っておけばよかったです。?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まれるように言っとけばってことです。まさか、やめられる用事だと思わず。。
    そんなこと言ってでも仕方ないですけど

• 4月8日
  • マロン

マロン

子供はわかんないですしね😭💦
    そこまで幼稚園にいきたいっていってるなら私なら近場でも行けるとこですかねぇ😥
    のんのさんがしんどくなければ二時間もありだとは思います!
    休憩しもって(^.^)折角イベントもあるなら尚更❤️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コロナだし、ちょっとした風邪とかで一度休めば、忘れちゃうかもしれないですが🤣

今日は旦那も遅くて疲れて寝てしまったので諦めるしかなさそうです😅

• 4月8日
  • マロン

マロン

ご飯とかとりあえずお泊まり!とかだったらうちは和室の素泊まりのとこ前日に予約したことありますよ☺️
    お泊まりできなくても日帰りで行けるとこであれば帰るの遅くなってもまぁ、ありだと(^_^)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日もありですか!
    この前ママ友が安いホテルに泊まって帰ってきたと聞いて、そういうこともあるんだなーて思ったところで。
    次の日土曜なので、最悪お風呂は次の日とかですかね。。
    明日子どもにも聞いてみます。

ありがとうございます

• 4月8日
  • マロン

マロン

はい☺️!
    朝ごはんつきでしたが素泊まりでもご飯はテイクアウトでも外でも食べれるので、特に希望なければいいとこあれば😊
    うちは、よく日帰りの家族風呂利用してあとは、寝るだけ!にしたらめっちゃ楽です(^.^)明日楽しい日になりますように😃

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんか一人であれこれ支度してて、、でもきっと近場になるんだと思います。それでも楽しめたらいいなと思います。

• 4月8日