※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

小学校の懇談会と幼稚園の保護者会について、預け先がない状況での対応について知りたいです。

小学校の懇談会、幼稚園の保護者会についてお聞きしたいです🙇‍♀️

どちらも来週に予定されてる事を今日知ったのですが、預け先がありません💦

小学校の懇談会ではボランティアの方が在校生は見ててくれますが、下の子は連れて行っても平気なのでしょうか?

又、幼稚園の保護者会では、在園児は預かりをしてくれますが、小1の上の子は一人で留守番もまだ出来ないので連れてくしか無いと思います💦

皆さんは同じ様な状況の時にどうされましたか?

それぞれ学校や幼稚園に聞くのが一番なのは分かってるのですが、皆さんはどうなさっているか今知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも幼稚園の役員会とか保護者会は未就園児連れて行ってます!他にも赤ちゃんや小学生もいます。こればかりは仕方がないですよね…

小学校だってみてくれるくれないに関わらず連れて行かざるを得ないですよね!

• あ

そうですよね💦

一応明日確認はしてみるのですが、もしだめだったら全部欠席するしかないですね😵

• 4月8日