※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてです。車のローンがあると通りにくいのは有名ですが…

住宅ローンについてです。
車のローンがあると通りにくいのは有名ですが、
あれは月々の額でと言われました。
実際にそうなんでしょうか?
残クレで月に2万円くらいの支払いがあります。

コメント

20歳残クレで2万5千円、勤務年数1年で、年収350でも通ったのでどうなんでしょう🤭
ローンの金額にもよると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    凄い(^^お若くしてお家建てられたんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

年収に対する返済比率で審査されるので、借入できる額は違います!

単純計算なんですけど、例えば年収500万で、返済比率は30%以下でないと審査が通らない銀行だとします。

500万の30%は150万、月にすると12.5万

住宅ローンの金利が0.7%だとすると、何も借入がない人は約4600万借りて12.4万の返済ですね。
ところが、月2万の返済があると、年間の返済比率を30%にするには住宅ローンは月10.5万までの返済にしないといけません。
金利0.7%で計算すると、3900万までしか借入出来ません。

月2万の返済があるかないかで、借入できる額が700万も違うんです!

通りにくいというのは、借入できる額が減ると言うことになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、銀行や勤続年数、職種でも全然違うので一概にも言えないんですけど、よく言う審査が厳しくなるというのはこういう事かと思います✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーなるほど…返済比率の計算後でしてみます!😮‍💨
    たしかに700万円はでかいですね…

一概に全く借りれませんって言われるわけではないならありがたいです💦😅
    職種は自衛隊で、勤続も10年は超えてるので少しプラス点になればありがたいです💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りれなかった方は、大半が年収に対して多すぎるローンだったからですねきっと☺️
    自衛隊さんなんですね!
    マイナスにはならなさそうですね🥰

• 4月8日
GOMA

夫婦年収800万
住宅ローン3800万でしたが、私が産休中だったのと旦那の収入不安定なので不動産屋さんに車ローン全額返済してから審査が条件でした😮‍💨
車ローンは月1万、ボーナス8万でした。
今、ワンボックスカーに変えて車月1.8万、ボーナス10になりました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも車ローンの完済と今の家のローン完済等々色々あります🤣笑
    家買うと、家のローンだけではなく車のローン等々色々乗ってくるのでキツイですね😭

うちも3800万の融資で
    旦那は年収520万円なので、
    ご夫婦でそれだけあって
    条件付きって割と厳しいのかな?と思いましたm(._.)m

• 4月10日