※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

旦那が結婚式当日に5万円をパチンコに使い、赤ちゃんのために節約を話していたことを無視したことで不安になり、泣いてしまった。要注意。

旦那の無駄遣いについて愚痴です。

先日旦那の親戚の結婚式がありました。私はつわりがひどく急遽欠席させていただきました。
先ほど通帳を見たら結婚式当日5万ほど引き出されていました。
ご祝儀は別で渡してありましたがさらに5万。。
さきほど問い詰めたらパチンコに使ったよう。。
これから赤ちゃんも生まれるし、今月は税金の支払いも多く、節約しなきゃねと話していたし、私がこんなつわりで辛い中の出来事だったので泣いてしまいました。泣きながら、これから先は私だけじゃなく、赤ちゃんもいるんだよ?不安になるから隠し事しないでと伝えました。旦那は素直に謝ってはくれましたが、この先も不安で仕方ありません。。今精神的にも不安定だから余計にだと思いますが。。。これを機に気持ちを伝えられたのでよかったかなともおもっていますが。。つわりで寝込んでる中好き勝手やられるのはムカつきます。。

コメント

にこ

ギャンブルはなかなか治らないですからね(^^;;
まずは旦那さんにはキャッシュカードやクレジットカードを渡さないのが手っ取り早いですよ!!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですよね、、2人の時は甘く見てましたが、さすがに子供生まれるし、つわりでわたしも色々我慢してる時にやられたので頭にきました。。

• 11月12日
  • にこ

にこ

私は2人産んで2人ともつわり酷く入院になったのでつわりの酷さはわかりますよ(^^;;ホントきついですよね。。
    男は産まれないと何も自覚しないですよ!とりあえずカードは没収しましょう!

• 11月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

産まれないと実感ないんですね、、毎回検診には行ってくれてるし、前回エコー見て喜んでたのですが、、やはり実感ないんですね、、

• 11月12日
  • にこ

にこ

実感してたらそもそもギャンブルで大金使うことしないと思いますよ。。産まれたらお金かかりますし辞めさせるのかお小遣いの範囲でさせてもオッケーなのかも話し合いしとくできですね。

• 11月12日
みみい

それは頭に来ますね。
私なら通帳、カードを預かって引き落とせなくします。
とくに体調悪い時は、結婚式が終わって真っ直ぐ家に帰ってほしいです。。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですよね、体調悪くて欠席したので、体調悪いのもわかってるので早く帰ってきてほしかったです。。。
    カードやはり没収ですね。。

• 11月12日
ゆらゆら

うちの旦那もギャンブルはやらないものの、たまーに遊びで大金使います。
なのでもうキャッシュカードも通帳も全部私が持ってます。というか持たせられません(笑)
かほりさんがカード等全部管理するのがいいと思いますよ😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうですね、、カード没収が一番いいですよね。。

• 11月12日
みー

籍をいれて5ヶ月くらい経ってからでした!
80名くらいでホテルウエディングでしたが全部で結局400万円くらいかかりました💦💦二次会は会費でやりくりできたので良かったですがそのあと新婚旅行にも行ってまた100万円くらい飛んでいき貯金が一気になくなりました笑😱😱😱