※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週目で、お腹が張り苦しくて夜に特に辛いです。健診前に受診するか悩んでいます。同じ症状の方、どうでしたか?

現在15週目です。
比較的頻繁に午後から夜にみぞうちの下からお腹全体が張り苦しいです。
特に夜になる事が多く食事後は苦しくて仕方がありません。
その他に出血や朝の張りなどはないのでホルモンバランスなどの関係なのかなあ〜とは思うのですがどうなのでしょう、、🤔
来週健診だしそこまで待ってみるか、でも心配だし早めだけど受診してみるか悩みます、、

同じような症状があった方どうでしたか?

コメント

まぁたる

朝も、昼も、夜も、苦しいです
安定期なのに、つわりなくなるんじゃないの?って感じです
出血なければ、よっぽど、大丈夫と考えてます、じゃないと、精神的にもたない
ご飯食べたあとは、めっちゃ気持ち悪くて、苦しくて、ずーと寝転んでます、動きたいけど気持ち悪くて動けない
来週検診ならまってみた方が良いかもです
私も、凄い行きたい気持ちが強かったですが、赤ちゃんの心音きけたし、背骨とかみれたので、待った甲斐あったーって思ってます
次の検診は、来月なので苦しくても、出血ない限りは、大丈夫と毎日言い聞かせて待つ予定です
今も気持ち悪くて、寝れないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    まだまだ張る日もありますが横になればなんとか落ち着くので様子を見てみることにしました☺️
    健診日はもう目の前!頑張ります🍓

• 4月12日
ふくまるき

私も同じでした💦
元々張りやすい体質ですが、きゅーっと締め付けられる感覚とはまた違い、お腹全体がパンパンに膨れるような感覚です。
ガス腹だろうと思って様子見てましたが改善せず😭
夜中、お腹が風船みたいになって動けず痛みで眠れず…翌日にようやく病院行き相談→ガスが溜まりやすいとのことで漢方と整腸剤処方→劇的に改善‼️

あの苦しみはなんだったの?ってくらい、毎日快適です‼️
その時は病院で、(あんまりお腹が膨れてたせいもあったのか)痛みなど不安に感じたら、我慢せず受診して下さいね!って言われたので、ママリさんも病院へ相談されては??
心配なことがあるだけで、すでにストレス感じますよね😭
無理なさらず、お身体お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    少し落ち着いてきた気もするのでなんとか今週末の健診を待つ事にしました☺️
    ふくまるきさんの話を聞いて次の健診の際にお腹の張りの相談はしてみたいと思います!

• 4月12日