※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触者で自宅待機中。1歳児と遊ぶアイデアが欲しい。おままごと以外にも集中できる遊びを教えてほしい。4日目でまだ4日残っている。

保育園で濃厚接触者になってしまい、自宅待機中4日目です。
同じような状況だった方何して遊んでますか!?

今まで自宅保育だったのですが、支援センターや公園、祖母の家などに遊びに行くことが多く、
家で1日をこんなに長く過ごしたことが1歳すぎてからはほぼなくて、
遊びのレパートリーに困ってます。

おままごとが大好きなのでままごとに誘われますが、
まだ2語文で始めたくらいでレパートリーが少なくて
こっちが飽きてきてしまって😂

他には台所育児、パズル、タッチペン、ブロック、絵本、お絵描き、晴れてたらお庭で2.3時間遊ぶ、積木、ピアノ、お歌、ダンス、家事してる時にテレビって感じです😂
活発な方で一つのものに集中しないので、取っ替え引っ替え遊んでます。
何か集中しやすい遊びがあれば教えてください☺️

まだ折り返し。あと4日もなにしよう😅

コメント

はじめてのママリ🔰

新聞、雑誌ビリビリ。
卵パックに指人形やポンポン詰める。
洗った納豆パックや、発泡スチロールを逆さまにして、爪楊枝などでブスブス突き刺す。

めっちゃ下らない遊びばっかですが😅とりあえず、食べなさそうなプラゴミとかをキレイに洗って渡しておけば、勝手に遊び始めます🤣

ひろ

なんかずっとソファやら椅子やら昇り降りしてた気がします…😅
飽きてきた頃に布団でアスレチックみたいなのを作って昇ったり…
体力有り余ってましたね…

ももにょん

寒天遊び(ゼラチン)や粘土遊び(小麦粉)もオススメです!!