※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん妊娠中👶
産婦人科・小児科

川崎、横浜駅周辺で妊娠検査から出産までを考えている方がいます。初めにかかる病院で、動画や写真撮影、USBデータ提供、優しいスタッフ、紹介状が欲しいと希望しています。無痛分娩はけいゆう病院か聖マリアを考えています。

今5週目です。川崎、横浜駅周辺で妊娠確定検査〜妊婦健診するのにオススメな病院/クリニックはありますか??

分娩本番は、無痛が良いのでけいゆう病院か聖マリアにしようと思っていますが、
1番初めにかかる病院をどこにするか悩んでいます…!

希望は

動画や写真撮影ができる
USBにデータを入れてくれる
スタッフが優しい
けいゆうか、聖マリアに紹介状を書いてくれる事 です。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️!!

コメント

みのママ

出産する病院の目星がついてるなら最初からその病院に行くのはダメなのでしょうか??
聖マリアで出産しましたが、そこならエコーの動画をUSBに入れてくれたし、分娩予約すれば毎回の検診の割引ありました!

  • にっちゃん妊娠中👶

    にっちゃん妊娠中👶


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    ママリで調べたら、聖マリアでエコーの写真と動画撮影を断られた方が2人いらしたので、
    それが貰えないのなら検診までは他にしようかと思ったのです💦(その方は9wだから断られただけなのか不明ですが)

    でもよくよくHP調べたら12w〜ならUSBに入れてもらえるんですもんね?!

    そして割引あるのは知らなかったです!



    けいゆう病院は、一旦他で診てもらってから紹介状書いてもらってから来てね、
    と言う趣旨の内容がHPに記載してあったので、

    最初は皆他で診てもらっているのかな。と思ったのです。


    みのママさんのコメントを拝見して、やっぱり最初から聖マリアに行ってみようかな?
    と思えてきました!

    • 4月8日
  • みのママ

    みのママ

    お腹の上からとるエコーは毎回USB録画と写真もらえました!3Dも2回無料(撮り直しOK)ですよ(^ ^)
    撮影は自分の携帯とかでという意味ならやってないと思います。
    あともしかしたら分娩予約者だけの特典なのかもしれないですね🤔

    健診の割引はありますが、母子手帳の券を合わせても毎回お金かかりました💦
    忘れましたが5000円とかだったかな?💦
    他所をしらないのですが、高いのかもしれません🤔

    何かご質問あれば何でも聞いてくださいね(^ ^)

    • 4月8日
  • にっちゃん妊娠中👶

    にっちゃん妊娠中👶


    そうなんですね!!
    毎回もらえると聞いて安心しました😊!

    詳しい経緯が分からないので何とも言えないのですが、
    もしかしたらそうかもしれませんね💦

    やはり、設備が充実しているだけあって少しお金がかかりそうな印象があります…!


    早速質問させて頂きたいのです🙇‍♀️
    聖マリアに実際に通われて良かった事、悪かった事ってありますか?!

    良い点
    ・キレイな設備、ご飯◎
    ・麻酔科医による麻酔ができる
    ・24h無痛化
    ・立会出産OK
    ・送迎あり
    ・個室

    悪い点
    ・先生の言い方が少し気になる、って口コミをたまに見かける
    →人気の先生がもしいたら、指名することはできるのでしょうか…??

    ・母子同室なので、産後の体力的に少し心配

    という感じでしょうか?!

    • 4月9日
みのママ

良い点
・無痛分娩できる
・完全個室
・ご飯が美味しい、お茶や珈琲なども自由に飲める
・健診時の送迎あり(早めに予約しないと取れないことがあります)
・産後マッサージがある
・USB録画(夫や親に動いてるのを見せることができた)
・3Dエコーが無料(写真は2回までですが動画は残してくれるので、次もう1回撮りたいと粘れば毎回3D見せてもらえます笑)

悪い点
・聞かないと教えてくれないことが多いかも(聞けば教えてくれます)
・費用がかかる
・混んでて健診に時間がかかる

2020年11月出産だったので、コロナの影響で健診と出産の立ち会い不可、面会もNGでした。
母子同室でしたが疲れてたりすれば預かってくれるので大丈夫です👌

口コミ悪いみたいですね💦初産で何が分からないのか分からない状態だったので、正直健診の時に説明少なくない?大丈夫かな?と思ったことはありました💦
でも聞けば教えてくれますし、入院中にお世話になった助産師さん達は質問したら何でも丁寧に答えてくれ、相談にものってくれました。
先生の指名は健診はできるかもしれないですが、産む時はタイミング次第ですかね?すみません、わからないです💦

とりあえずご飯はおやつまででるし、とても美味しかったです!

  • にっちゃん妊娠中👶

    にっちゃん妊娠中👶

    たくさん教えてくださって、ありがとうございます!!

    みのママさんのコメントを見て、やっぱり聖マリアに決めました✨✨
    (昨日早速行ってきました。)

    良い点も悪い点も 本当にその通りだなと思いました!

    3Dエコーは、教えていただいた方法で粘ってみます!!笑

    面会はコロナの状況次第そうなんですね。
    母子同室でも、疲れてたら預かってくれるなら頑張れそうです✊


    確かに説明がさらっとしていましたが、聞けば答えてくれたので良かったです。
    しかも、おっしゃる通り受付、助産師さん達が優しく相談に乗ってくれて安心しました😊
    指名については近くなったら、病院に聞いてみます!

    • 4月11日
  • みのママ

    みのママ

    参考になったみたいでよかったです😊
    これから色々大変だとは思いますがお身体大切にしてくださいね(^ ^)応援してます!

    • 4月11日
にっちゃん妊娠中👶

あと、今まではエコーUSB録画制だったらしいのですが、
今新システムに移行中らしいです!
(閲覧制で、自分でダウンロードするそうです)

新しいのを取り入れているのも良いなと思いました☺️


色々とご丁寧に教えてくださったお陰で、産院を決める事ができました。

本当にありがとうございます!!