※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の水筒について相談です。マグが漏れるので保冷のサーモスを購入しようと思っています。250mlか350mlか迷っています。3、4歳の子供の水筒は何mlがいいでしょうか?

【ベビーの水筒について】

8ヶ月の男の子を育てています。

最近マグでのストロー飲みを習得しました。
そのため、ちょっとしたお出かけでの水分補給はマグに常温のお茶を入れています。
ですが、移動時にマグがバック内で転がると必ず漏れます😭
マグはコンビのストローマグを使っています。

そのため、漏れ防止と夏場の外出に備えて保冷のきく水筒を購入しようと思っています。

サーモスの水筒にしようと思っていますが、250ml or350mlで迷っています💦

今だけのことを考えると250mlで良さそうですが、今後のことを考えると少ないかなとも思います。

保育園に通われているお子さん(3、4歳)のお子さんの水筒は何mlくらいがいいのでしょうか?

4歳ごろまで350mlで行けそうなら男の子ですし青にしようかと思いますが、2-3歳までしか使えそうにないなら次のことを考えて黄色にしておこうと思います😅

ご意見お待ちしております。

コメント

おもち

こちらが350mlです

はじめてのママリ🔰

450ml入る水筒使ってます🙆‍♀️
こども園ですが3歳でストローで飲んでる子は居ないですよー!
250mlでいいと思います!

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    3歳でストローの子はいない!
    確かに!
    全く考えてませんでした!笑
    ありがとうございます😊

• 4月7日
星

保育士でしたが3、4歳だと400以上が多いです。あと上の方がいってますが3歳ストローはいないですね!
ほぼ直飲みタイプです!

• おもち

おもち

保育士さんの意見助かります🥺
    なるほどなるほど!
    そう遠くない未来にストロータイプで少量の水筒は買い替えになっちゃいますね〜💦
    使用期間短いので、色は男女どちらでも使える黄色にしようかと思います。

• 4月7日