※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

バス登園時の服装について悩んでいます。子供の服装は決まっているが、自分はどうすればいいか迷っています。髪と眉を整え、マスクをして、部屋着で待ってもいいでしょうか?他の方の服装を教えてほしいです。

明日からバス登園が始まるのですが、皆さんどんな服装でバス待ちしていますか?🥺
子供は服装の指定があり、その通りでいいので楽ですが自分はどういう格好でいよう……と悩んでいます……笑
普段からばっちり化粧をするタイプですがバスが迎えに来る時間までにばっちりメイク&私服にお着替えしてる余裕はないよな~~と思って……🤔
ある程度髪整えで眉毛だけ描いてマスクして、パジャマから部屋着に着替えておけばOKでしょうか?
みなさんどんな格好・服装でバス待ちしてるか教えていただきたいです🙇

コメント

スポンジ

めっちゃ普段着ですよ。
他のママさんもデニムにトップスとかでフツーでした😄

りす

昨年度はバス登園させていました。自分の服装は、パーカーにジーパンみたいな感じが多かったです。
今はマスクしますし、眉毛のみでいいと思います。

昔幼稚園で働いていてバスも乗っていましたが、お母さんの服や化粧なんて気にしたことほぼないです。
先生達はそんなもんです。
園によるとは思いますが、今は乗車前に消毒や検温とやることもあるから、保護者のことそんなにじっくり見る暇ないと思います。
さすがにパジャマとかなら、ん?と思いますが、普通の服装なら何も思わないと思います。