※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

春に異動や転職した方いますか?新しい仕事に慣れましたか?IRに異動して数字関係の仕事に戸惑っている。同じような経験の方の話が聞きたいです。

この春、異動や転職された方いますか?お仕事慣れましたか?
私は広報からIRに異動したのですが、今まで数字関係の仕事を全くしたことがなく、(損益分岐点?為替の影響額?投資計画?なにそれ日本語?みたいなレベルの人間です…笑)投資家からの問い合わせに泣きそうになりながら対応してます😭あと何ヶ月経ったら慣れるんだろう…
同じように新しい仕事にチャレンジしてる方のお話聞いて勇気貰いたいです!

コメント

deleted user

私も転職しました🥺
再来週から1週間県外に研修です😭
仕事して最初って本当に緊張しますしなんだか楽しく仕事が出来ないんですよね〜。だから今もまだ仕事に行くまでがすごく憂鬱です😂
でも、子供の為だもん仕事だもん大丈夫頑張ろうとか、自分に投資できるんだから頑張ろう🔥とか思ったら少し気持ちが楽になりました!