※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後の睡眠について相談です。副反応が心配で、夜中に起きて様子を見るべきか迷っています。副反応で苦しむことがあるのか心配です。

今日2ヶ月の予防接種に行きました。副反応が出るかもと聞いたのですが、今のところ何もありません。
最近寝る前の授乳が終われば朝4時頃まで寝るのですが、今日も変わらずそのまま寝かせてしまっていいですかね、、?途中で起きて熱など測った方がいいのでしょうか?
単に私が起きれなそうなので心配で😂もちろん泣いたら対応しますが、泣かずに副反応に苦しむなんてことあるのかな、もしそうだったら可哀想だなと心配になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

寝かせても大丈夫だと思います🙆‍♀️
副反応出る子ってそんなに多いわけじゃないのでそこまで心配しなくても、赤ちゃんが泣いたり機嫌悪かったり体が暑かったら熱計る感じでも大丈夫だと思いますよ✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!安心しました😂
    起きるまで私もぐっすり寝ることにします!ありがとうございます🥺

• 4月7日
ままり

予防接種お疲れ様です😊

特に問題ないと思いますよ👌
副反応でよく眠ったり逆に眠れなかったり、、と
その子によって様々だと聞きました!

気になるようでしたら
水分補給程度に起きたタイミングで授乳してもいいかもですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とても安心しました🥺
    もし私も途中で起きたら様子見ることにします!それまで寝させてもらいます😂
    安心しましたありがとうございます😊

• 4月7日
  • ままり

ままり

そんな感じで全然大丈夫だと思います😊私もぐっすり眠らせてもらいました😅

まだまだ細切れ睡眠もあると思いますしゆっくり寝てください😊

• 4月7日