※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの様子についての質問です。他の子どもも同じような時に泣くことがあるのでしょうか?

今生後4ヶ月、もうすぐ生後5ヶ月になる子どもが大人しくて少し心配です。

寝返りは3ヶ月でできるようになって、今はほぼうつ伏せのスフィンクススタイルか、仰向けで足を食べながら過ごしています。
泣くのは眠たい時、うつ伏せで疲れて座りたい時、お腹が空いた時、周りに人が居なくて少し寂しくなった時です。
これらがなければ基本的に機嫌良くおもちゃを噛んだり、こっちを見てポーッとしたりニコニコしたりして過ごしています。
上の子は一人目ということもあってかかりきりだったので、赤ちゃんってこんなに泣かないっけ…?と感じています。
同じくらいの月齢の他の子どもさんも、泣くのは同じような時だけですか?
皆さんの子どもさんの様子を教えてください。

コメント

ママリ

うちもそうでしたよ☺️
ところが突然後追いが始まり、いまはギャンギャンです( •̅_•̅ )

rety ''

同じく4ヶ月です!
同じ感じです🤣
離れると泣くことは増えてきたので泣いて手につかないとき以外は
料理してる時も足元に連れてきてます😊
眠たい時お腹すいた時オムツ汚い時疲れた時ほんとこの時以外はお喋りしたりしてます🤣
お姉ちゃんが遊んでくれたりもするのでその影響もあるかもしれませんが
やりやすいなーって思います🤣

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ5ヶ月ですが、
まったく泣かず、うつ伏せしたり一人でおもちゃであそんだりとすごくおとなしい子です😂
1週間違いの従兄弟はすごい泣く子で赤ちゃんらしいですが、うちの子はお腹空いた、構ってほしい、眠たいぐらいです😅
助かりますが少し心配ですよね🥹

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    過去の投稿のコメントに失礼します💦
    まだ見られていたら😭
    今5ヶ月の娘がとても似ていて全然手がかかりません。
    まったく泣かずにうつ伏せで1人でおもちゃ遊びしてます😫
    お出かけも何時間でも余裕すぎるくらいで💦
    周りにびっくりされるばかりで不安になって検索していてこの投稿を見つけました😭
    その後お子さんいかがですか?🥺

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど2年前ですよね😂
    とても懐かしいなと思って自分のしたコメント読み返してました(笑)
    そして今はほんとにごんたくれで、、、
    2年前の息子はあんなに大人しく人見知りもしないし同じくお出掛けや外食も余裕すぎる感じで寝ないことだけが心配でしたが今は常に走ってるしとても元気すぎるな男の子に成長してます🥹
    よくイヤイヤ期あるあるのお店や外関係なく寝転びながら泣いてしまうってことはありませんが思い通りにならないと怒ったりしてます😅
    言葉は少し遅めでまだまだ会話できてるかは微妙なところですが真似っこが上手になってきて徐々に言葉も増えてきている感じです🥹
    ちなみに息子が手がかからないなぁて思ってた時期は意外とあっという間で1歳すぎから歩いたので一気に大変になりました😂

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

過去の投稿なのにお返事ありがとうございます😭
    現在の成長のお話聞けて安心しました✨
    元気な男の子に成長されてますね😊✨
    手がかかるのも心配だと思いますが、手がかからないのも心配になります😭
    特に現実ではなかなか周りに相談しずらいですし💦
    今の手のかからない時期にのんびりさせてもらおうと思います😊

• 4月22日
まめ

まっったく同じです💓
寝返りしてうつ伏せのまま疲れた時、うんちで気持ち悪いとき、腹減ったとき、眠いときに泣くだけです❗
1人目はずっとあやしたり寝かしつけ頑張ってたのに息子はすんなり寝てくれるし楽すぎて驚いてます🥺
個性だろうな~ラッキー💓って思うことにしてます🤗

海人☆

うちも同じような感じです😂泣くときはお腹が空いたときと眠い時です!眠い時も少し泣いて誰も来ないときは手を舐めながら寝てる事もあります。上の子が手がかかったのでこんなに楽でいいの?と思う事もあります😊きっとどこかで帳尻が合うようになってると思うので今だけだとしても有難いよね~と主人と話してます!

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

えっΣ(・ω・ノ)ノ 足食べるんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ

体柔らかいですねΣ(・ω・ノ)ノ

ちゅんちゅん

二人目だからなのか?とてもやりやすく手があまりかかりません