※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の離乳食について、缶詰のおやつは赤ちゃん向けの甘さ控えめのものですか、それとも大人向けの甘いものですか?保育園に聞いても分からない状況です。

保育園の給食についてです。離乳食中期(7ヶ月)なのですが、おやつに白桃・みかん・黄桃などの缶が出ます。これは、大人も食べるようなあの甘い缶詰でしょうか?それとも、赤ちゃん用の甘さ控えめの缶詰があるのでしょうか?

保育園に聞いても、委託のため分からないと言われてしまって...

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の缶詰めだと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食中期で大人用の缶詰って早いですよね😥?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子8ヵ月で入園しましたが、その時も黄桃缶詰め出てた気がします😂

• 4月7日
🍎🍒

気にした事なかったですが💦
2園(認可と認可外)行きましたが、どちらもありました!

どこにでもあるって事で…栄養士さんとかついてるはずなので大丈夫だと思いますよ😊

もちろん桃、砂糖のアレルギーチェックの確認はされました!

mikan

保育士パートです。

認可保育園ですが、大人もたべる甘いやつです。

我が子が7ヶ月のときは保育園にまだ行ってなく食べさせたことなかったので、保育園で正直食べさせることにちょっとびっくりしました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お湯で洗ったりなどして、シロップは落とされているのでしょうか?そのままでしょうか?

• 4月7日