※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月前後でおかずほとんど食べなくてお米しか食べない子お持ちの方いませんか?😭

1歳3ヶ月前後でおかずほとんど食べなくてお米しか食べない子お持ちの方いませんか?😭

コメント

ママリ♡

少し前までお米しか食べないブームで
今は逆におかずしか食べないブームみたいですw

ちょうど良く半分になって欲しいと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいつからいつまででしたか?😭
    お米しか食べない時のおかずどんなの出してましたか?😭

• 4月7日
ぴくりん

下の子が1歳すぎからそんな感じです‼︎
基本米ばっかり食べてます!
白ごはんの中にめちゃくちゃ少量ずつおかずを混ぜ込んで、だましだまし食べさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから今もって感じですか?😭
    どんなおかず食べさせてますか?😭

• 4月7日
  • ぴくりん

ぴくりん

全くおかず食べないわけじゃないけど、一口目は必ず白米じゃないと怒るし、白米7対おかず3、多くても6対4くらいですかね😅

卵焼きとか鮭とか豆腐は食べるのでたんぱく質は何とかなるんですけど、緑の野菜は基本的に食べないので、野菜をどうやって食べさせるかいつも悩みます😅

うちの子はある程度形や食感がある方が好きなのか、大根煮たやつは食べたりします。味噌汁も比較的食べてくれるので、味噌汁を具沢山にしてみたり。
    味付けもほぼ大人と同じ調味料を使っちゃってます💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ〜わかります😭
    うちの娘はおかずが口に近づくと嫌な顔して首振ったり手で払いのけようとします😭
    白米白米白米白米おかず白米白米白米白米白米おかずくらいの感覚です😭

いつか食べてくれるようになるんでしょうがご飯の時間地味に苦痛です😭

• 4月7日
  • ぴくりん

ぴくりん

うちの子も嫌なものは手で払いのけます😫
    しまいにはスプーン投げたりもします😑

うちの子、フルーツとか好きなものを先にあげて満足したら、意外とそのあとおかず食べ始めたりもします😂もうあの手この手でやってますが、正直疲れます😓

上の子も1歳頃そんな時期があって、「上の子もこんな時期があったよねー」と夫とよく話してます😅上の子はちゃんと食べるようになったので、いつかは食べるようになるのかなと思ってます😃

• 4月7日