※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
子育て・グッズ

水筒サイズについて教えてください。年少女の子向けは500〜800㎖です。直飲みとストロータイプ、どちらがいいでしょうか?

水筒サイズについて
年少さん女の子の水筒サイズを教えて下さい。ネットで調べると500〜800㎖と幅があり…💦
また直飲みタイプとストロータイプどちらいいでしょうか❓アドバイス宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどの子が500ml位です😊直飲み指定なので直飲みを買いました。

• Y・T

Y・T

やはり500㎖位が良いのですね!うちの園は直飲みorストローの指定がないので迷っていました。参考になります。ありがとうございました🙏✨

• 4月8日
ママリ

女の子ではないですが、うちは直飲みタイプの420mlを使っています🙋🏼‍♀️
体が小さいので自分で持ちたいっていうならあまり大きくない物がいいなあと思い買いましたが、いっぱい入れても帰ってきたら少し余ってます(預けてる時間は8時〜18時です)

• Y・T

Y・T

うちの子も恐らく自分で持ちたがりそうなの、あまり大きい物はやめておこうと思います💦参考になりました。ありがとうございます🙏✨

• 4月8日
092159

保育園の年年少〜年中で直飲み600使ってます。

• Y・T

Y・T

年中を考えると600㎖くらいあれば安心ですね♬参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 4月8日

長く使うなら、サーモスが軽くて保冷保温時間も長くておすすめです!

娘がミニーちゃんが好きなので、直飲みタイプを買いましたがこれは保冷のみで、保温は使えません。ストローより直飲みタイプの方が洗い残しがなくて衛生的かなと思います!
直飲み用キャップとコップ飲みキャップの2つが付け替えられるようになっているサーモスの水筒があって、保冷保温の両方使えるので、おすすめです。

退会ユーザー

すみません。
    サイズを聞かれてるのですよね?ちゃんと質問を理解せずに返信してしまいました。
    うちは600の物を使ってます。

• 4月7日
Kママ

うちはスケーターの直飲みだと470、コップ飲みだと430のものを買いました。

保育園からの指定でコップ飲みで使用しています。ちなみに2wayのものです🤗

スポンジ

500でコップタイプです!
今日まんたん入れたら歩く時結構ヨタヨタしてたので800だとかなりしんどいかも😅