※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

次男はコロナ陽性で熱が39.2度。食欲がなく、白米のみ食べる。おやつは喜んで食べるが、具合が悪いのか好みが変わったのか分からず、解熱剤の服用を検討中です。

次男がコロナ陽性2日目で、熱が39.2度あります。
元気モリモリで、おかあさんといっしょを見て踊るくらいなのですが、食欲だけありません😭
お弁当など買ってきても、白米のみ食べておかずは全て残します。おにぎり買ってきても海苔を剥がして白米のみ。もともと白米が好きなのですが、今までこんなこと無かったのですが好みが変わっただけなのか具合が悪いのか。。
果物やゼリー、プリン等も苦手で、おやつなら喜んで食べてます🥺水分は摂れています!
夜も寝れてるし機嫌もいいので解熱剤飲ませてませんでしたが、飲ませた方がいいでしょうか?💦

コメント

通常の風邪と同じで、とにかくなんでもいいので食べさせ、飲ます方式でいいと思います🥺
元気ならそのうちまた食べると思いますよ!

ちょっと気になったのですが買い物で外出されてるんですか??

• ぴ

回答ありがとうございます!
    何でもいいんですね!😭
    いつもよく食べる子なので食欲ない時の対処法が分からなくて、お菓子あげるの罪悪感でした😭😭

わたしと下の子が陽性で、その後に検査した旦那と上の子が陰性だったので、食糧等の買い物なら短時間であれば良いと保健所から指示を頂きました🙇🏻
    保健所からの支援物資?が家族全員がコロナ陽性の方とかだったので買いに行くしかなくて💦

• 4月7日
ママリ

機嫌良いなら解熱剤は必要ないかな?と思います!
うちも子供たちがコロナかかりましたが、喉が痛かったのかあまり食欲なかったです。食べれるものを食べさせてあげれば良いと思いますよ!お大事にしてくださいね🎵

• ぴ

回答ありがとうございます!
    ご機嫌なうちは大丈夫なんですね!よかったです😭
    確かに咳してるので喉は痛いかもしれません💦
    ちなみに、お子さんたち陽性でご家族には移りませんでしたか?🥺🥺

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

上の子(4歳)がコロナ感染し、すぐに下の子(当時9ヶ月)、主人、私の順に感染しました😢上の子が感染した時点でみんなにうつってたと思います。
    子供たちは高熱と咳あっても、普通に元気でした!

• 4月7日
  • ぴ

やはり家庭内感染は防げないですよね😭
    こどもたちが元気で安心しつつ、こちらも具合悪いと大変ですよね😭😭
    下の子とわたしが感染分かった時点で別室で隔離生活して2日経つのですが、上の子と旦那にうつってないか毎日心配してます😔💦

• 4月7日