※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUAmama☆
妊娠・出産

双子妊娠8週で風邪のような症状が出て、つわりとは違う気がする。薬は飲めないけど対処法はありますか?心配です。

今、双子妊娠8週です。
昨日から風邪のような症状、熱・頭痛・鼻水・寒気がします。
つわりとは違う気がするんですが、つわりなのでしょうか、風邪なのでしょうか…こんなに体調悪くて双子が心配で(>_<)
薬飲めないし…対処法あったりしますか??

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

☆YUAmama☆さん、こんばんは♡

つわりではなく、おそらく風邪だと思います。

私も妊娠初期に風邪引きましたよ!市販の薬はもちろん飲めませんが、鼻水と喉の痛みがひどく、先生に相談したところ、妊娠中でも飲める薬を処方してもらえましたよ(^ ^)

自力で治すにも限界がありますし、悪化する前に病院に行かれることをおすすめします。

お大事に☺︎☺︎

にゃきさき

鼻水以外の症状は私もありました( ̄▽ ̄;)
でも鼻水出てるのなら花粉症でない限り風邪ですかね?

早めに病院行って下さい(>_<)!悪化すると自分が大変ですょ!
お身体お大事になさってください♪

想・煌のママ

風邪のような症状もつわりの一種と言われたりしますが、熱があるなら風邪だと思うので、かかりつけの産婦人科に連絡して指示を仰いでもらった方がいいです。
初期の段階、特に今の時期は心臓の成形などに影響があるといけないので、薬は飲まずに我慢と言われるかもしれませんし、影響ないから市販のでも大丈夫という先生もいます。
それぞれなので、まずはかかりつけの病院に連絡してみてください。

☆YUAmama☆

ありがとうございます!
病院行くにも頼る人いなくて、自力でと思っていたんですが…明日あたり治らなかったら行きます(>_<)

くまち。

わたし、熱はなく寒気頭痛鼻水吐き気がたまにあります😭私の場合は悪阻でひどい時そういう症状になってフラフラ状態です😂

妊娠するとほんと身体もだるいし大変ですよね😭

はやくよくなりたいですね😉

☆YUAmama☆

ありがとうございます!
花粉症は元々ヒドィです。
花粉症が悪化したのかな!?とも思ったんですが…。

☆YUAmama☆

ありがとうございます!
市販の薬は私自身も絶対嫌なので…。明後日治らなかったら娘が一時保育なので病院行ってきます(>_<)

☆YUAmama☆

ありがとうございます!
そーなんですか…ダルィですよね(>_<)