※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でカチューシャやヘアピンは大丈夫?先生に聞いてもいい?他の子はしてるけど…。

みなさんの幼稚園はカチューシャやヘアピンはして行っても大丈夫ですか?

娘が「カチューシャして行きたい、〇〇ちゃんもやってたから」と言っています。
実際、写真付きのお便りでカチューシャやっている子も居ましたが…
先生方もただ黙認しているだけなのでは?とも思ったり😅

今度登園する時聞いてみようと思いますが、それで「禁止です」って言われたら、他の子はしてるみたいですが…とか言っても良いですかね?
モンスターぽいですか?💦

コメント

うちの子の幼稚園はダメです😊
比べ合いになるからと禁止されてます😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    うちの子みたいに、真似して付けたーい!って言う子も出てきちゃいますもんね😅

• 4月7日
あずきママ

私なら子供がつけたがってるなら、わざわざ聞かずにつけさせて、注意された時に、つけてる子いたので大丈夫かなぁと思ってましたーくらいに言います。

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    その伝え方も良いですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
まり

娘が「〇〇ちゃんがカチューシャしてるから、私もカチューシャしていきたい!」って言うんですけど、カチューシャってしてきても問題ないですか?

ってそのまま聞いたらいいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

そのまま聞いても大丈夫そうなら良かったです☺️
    「〇〇ちゃん」って個人名出してもOKですかね??

• 4月7日
  • まり

まり

全然いいと思います!
    周りにその〇〇ちゃんの親が居ない所では聞いた方がいいかなと思いますが、保育士側は何も思わないです☺️
    「〇〇ちゃんのこと好きだね〜」「カチューシャかわいいもんね〜」など、保育士と子どもの間でも話できますし✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日