※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間に1回程度なら、大丈夫ですか?ばあばんち行った時くらいでしょうか?

私は3歳まで続けようと思って基本的に大人の食べ物はあんまり上げてなくておかしも1歳からの〇〇とかボーロとか子供用の小さい袋が何個か着いてるやつしか上げてないんですが1週間に1回バイトで義実家に預けてて義実家言ってる時はジュースとか普段絶対上げないようなおかしを貰ってるみたいで😅
1週間に1回程度ならいろいろ大丈夫ですかね?
ばあばんち行った時くらいって目つぶりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対あげちゃいけないものではなくて、普通のお菓子やジュースなら目を瞑ります😊
子守りも大変でしょうし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対あげちゃいけないようなものとは例えば何でしょうか?😥
    私といる時はボーロとかで満足して欲しがらないのでいいですかね😳
    あんまりあげなすぎても食べれるようになってから爆発しちゃいそうですしね😥

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばアレルギーチェックが出来てないものや、ナッツや丸ごとのブドウなど窒息の危険があるものは絶対あげてほしくないです😭出来ればチョコや飴もやめてほしいですね…。

家ではボーロしか食べないけど義実家行った時だけじゃがりこやジュースを飲むとかだったら何も言いません😊

実際うちの上の子はまだあまりあげたくないなって思っていたジュースやお菓子やアイスのデビューは全部義実家です😂旦那と遊びに行った時に勝手にあげられたみたいで内心まだあげてないから辞めてよ…と思いましたが目を瞑りました😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の頃友達が勝手にナッツあげてました😥

オレオとかラムネとか貰ってるみたいです😇
    チョコとかじゃなくまだ許せる範囲ですかね?😵

おばあちゃんおじいちゃんが上げちゃうのってよく聞きますよね😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰もしもの事があったら怖いので窒息の危険があるものは勝手にあげてほしくないですよね😭😭

オレオとかラムネなら許します😂
    よく聞きます!義実家に行くとアイスやチョコやジュースがいつも買ってあって上の子はいつも食べまくっています😰

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯なりやすいものより窒息がいっちばん怖いですね😱
    しかも娘あんまり噛まない子なので😭

いつも朝来たらラムネ食べてるんだよね〜って聞いた時は思考停止しました😂

私の祖母も1歳頃からもうなんでも食べれるからねって板チョコのアイスとか食べさせようとするから困りました😓
    血繋がった身内なら食べさせてないからって断れるんですけど義母は言えなかったです😇

• 4月7日