※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱が再発しそうで怖いです。産後5ヶ月で、子供の成長を楽しんでいたけど、蕁麻疹や感情のコントロールが難しくなり、イライラや空虚感がつのります。娘に安心感がなく、上手くやれない自分に苦しんでいます。

鬱が再発しそうで怖いです。
産後5ヶ月。上手くやれてると思ってました。

子供はすごく可愛いし毎日成長していくのが見れて嬉しくて。

だけど、
先日いきなり全身に蕁麻疹ができました。

最近はぼーっとすることや、
感情がコントロールできなくなることが多くなりました。

何気ないことなのにイライラしてしまう自分にも腹が立ちます。

上手くできてると思いたいだけで全然何もかも上手くいきません。

娘は私を見ると興奮してしまってなかなか寝ないのに、旦那が抱っこすると大人しく寝ます。

私じゃ安心できないのかなと不安がすごいです。

上手くやろう上手くやろうと思って、気持ちが先走って何もできなくなってしまいます。

空虚感がとてもすごくて、
そんな時心配そうに私を見てる娘をみて、
こんなままでごめんねと、
毎日楽しいことがたくさんのはずなのに、
何もしてあげられてない

辛いです。

コメント

deleted user

ママには素を出せているからなかなか寝ないんだと思います( ⋅֊⋅ )‎وそれだけ普段主さんが一生懸命子育てしているってことだと思います✨✨♡꙼̈

⭐︎

分かります。うまくやりたいのに頭働かないというか、結果何もできないんですよね😢