※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
お仕事

妊活中の保育士が、妊娠後の保育について市役所に相談したいが、短時間の教育になる可能性が心配。秋に妊活予定で、仕事を辞めることになるが、保育はどうなるか不安。

いま、こども園の年少で、私自身が働いてるので、保育で預けてます。

秋に妊活する予定で、その後妊娠すれば、仕事は続けられないので、やめます。
すぐつわりがきたとして、仕事をやめたあと、妊娠してても、求職中として申請すれば、3ヶ月は保育の通常時間としてあずかってもらえるんでしょうか?
それとも、妊娠して退職したら、求職中は使えないのでしょうか?=短時間の教育にきりかわってしまう。

市役所にきいたらいいのですが、それなら、教育として短時間であずてください、とかマニュアル通りの事をいわれそうで、まだ相談してません。
一人目かつわりがひどくて寝たきりだったので、尚更心配です💦

コメント

まーりん

妊娠中でも仕事探すことは出来るので休職中で行けると思いますよ😆

• まーりん

まーりん

求職中。ですね、ごめんなさい!

• 4月7日