※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症やパニック発作で悩んでいます。一生この状態でしょうか。毎日疲れやめまいがあり、元気な時がありません。

もう何年も身体の不調が治らない方いますか?😢自律神経失調症や軽いパニック発作が出るようになり2年になりますが心気症にもなり身体のあちこちの不調が常にあります。これはもう一生ですかね。仕事しても疲れて毎日ふわーっとめまいがすごいし元気なときがないです。

コメント

ミニまま

治りますよ🤗私がそうでした!
腕の良い整体がおすすめです。薬を服用していないなら、身体の歪みを無くす方法を探してみてください。
心と身体は繋がっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで治りましたか?😢

• 4月7日
  • ミニまま

ミニまま

パニック発作事態は7年です。もう諦めかけたときに、腕の良い整体師にあったら一回で症状が無くなりました。
    とはいえ、なかなかそういう人に出会うのは難しいので、私なりに思ったのが、首や肩こり背中が硬くなると発作が出やすくなるので、気になる時はストレッチしてます😊

• 4月7日
ままり

こんばんは〜!
先月もお話させていただいた者です😂
今日は体調どうですか?🥺

私も相変わらず不調な時が多いですよ〜🥲💦
気候もちょっとずつ落ち着いてきたし、体調も安定するかなぁと思ってましたがなかなかです😅
相変わらず脇腹の神経痛や違和感、肩凝り腰痛で背中バキバキで全身倦怠感だし、ダメダメです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    わたしもおなじくだめだめです😭毎日鬱々としてますー😰😰

• 4月10日
  • ままり

ままり

鬱々とする気持ちすごくわかります😭
    気が紛れてるときはいいんですが、ちょっとでも意識が身体に行くともうダメです😂

はじめてのママリ🔰さんは出産とかあまり関係なく、それ以前から自律神経やられちゃう感じでしたか?🥲

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    少し思い出しただけでバーーっといろんな症状が復活します😂💦

一人目出産後三ヶ月頃にパニック発作のような感じからはじまって自律神経失調症になりました😭

• 4月10日
  • ままり

ままり

ですよね?!🥲同じです💦
    気持ちの問題も大いにあるとは思いつつもスッキリしない日々です😭
    今日は元気だ〜!って日がほんとにないです(笑)

そうだったんですか💦
    辛いですよね😭ひとつでも不調のところがあるとしんどいですよね🥲

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の元気な方が羨ましくなりますよね😭…

元々病気に関して心配性なところもあるのでかなり気にしちゃって心気症になってます😂💦神経痛は結構ひどいんですか?😰

• 4月10日
  • ままり

ままり

わかりますよー😭
    自律神経乱れてる+心気症で心身共にやられますよね🥲

神経痛はそこまでひどいってこともないんですが、気にし出すと肋骨〜脇腹にかけてしばらく違和感が続きます💦痛むこともあれば、ずっとさすっていたいような感じというか、なんとも説明しづらい症状ですが…(笑)

今は背中全体の強張りがきつくて、背筋に沿ってめちゃくちゃ凝っててそれが内臓にまで響く感じでしんどいです🥲

はじめてのママリさんはどんな感じの症状ですか?🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の人だったら気にならないようなところまで気になってきまいますよね😭

さすっていたいような感じ少しわかる気がします!!
    私は背中やお腹などがズンッと痛くはないけど痛みにちかいような違和感がでます😭
    あとはボワーンとするめまいもありますね😭

• 4月11日
ママリ

同じく自律神経の乱れからの体調不良で2年間悩んでいます。不安神経症らしい事を言われています。仕事も短時間なのに疲れがすごいですし、休みの日も眠たくて仕方がありません。
胸痛、息苦しさ、頭痛、首こり、肩こり、めまい、ふらつき、全身倦怠感など常にどれかの症状があります。
年上のママさんや、年配の方が元気に仕事されてたり、子どもと遊んでいたりするのを見ては、どうしてこんな身体になってしまったんだろうって悲しくなります。
しんどすぎて、家事も辛いですし、子育ても全然楽しめなくなりました。子どもが大好きで、色々な所に連れて行ったりするのが楽しかったのですが、今では車の運転すらしていません。急に苦しくなったらどうしようとか考えて遠出もできません。
お互い元気だった頃のようになれると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日が本当につらいですよね…
    今日もよくわからない不調が辛く病院いってきました…。
    病院は通われてますか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

季節の変わり目や、大型連休の後など特にひどいです。
    病院は循環器内科に2年通っていますが、良くなりません。涙
    頭痛が酷く長引いた時は脳神経外科でMRI撮りましたが異常なしでした。内科、歯科、産婦人科にも行きましたが直接的な問題は見つかりませんでした。

内科に通われておられますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休の後ってことは疲れから来てるのですかね…。😭
    私も一年半になりますが最初の半年は総合病院で血液検査から心電図胸部と頭のcTやMRIしましたが異常なく今は漢方に詳しい先生にみてもらってますが自律神経乱れてる、水分とってとしか言われないです…😭😭
    症状も次から次へと新しい症状が出て不安になりの繰り返しで💦

• 4月13日
ママリ

疲れやストレスはあると思います。同じく、血液検査や心電図も異常なしでした。
漢方と脈を抑える薬を飲んでいます。今は半夏厚朴湯です。
はじめの頃は過換気症候群になったり、夏なのに手足が急に冷えて寒気がしたり、痺れがひどかったりしました。
本当次から次へと色々な症状が出るので、検索してばかりでした。不安になって、さらに動悸がしたり。
どうやら不定愁訴と言うらしいです。
更年期も疑って婦人科でも血液検査をしましたが、大丈夫でした。
ルビーナという薬?と整体を試してみようかなと今は思っています。