※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのコロナ死亡に関する自粛とワクチン打つか悩んでいます。

コロナで10ヶ月の赤ちゃん亡くなったんですか?😭

こわいです、、😢
少し前まで、車で5分の実家にも行かず友達には、妊娠中から全く会ってなく、ひたすら引きこもってました、、 
買い物は、旦那さんが行ってくれるので、お出かけといえば土日にお散歩ぐらいだったんですが、、
ここ最近動物園に行ったり桜見に行ったり😭

もうすぐ初節句なので、兜を見に久しぶりに家族に会ったらもう楽しくて😭
お出かけもそろそろいいのかな?家族なら会おうかなと思ってたところで、こわいです😭

みなさんどれぐらい自粛してますか?🥺
ワクチンも産後体調すぐれず、副反応がこわく打ってないので打った方がいいのかな、、

コメント

🦄🦋

妊娠していることもありあまり外出はしてないですが娘はもうすぐ幼稚園始まるので普通に行かせるつもりです!
ワクチンも打ってないです😢
どれだけ自粛したり対策をしていてもコロナになったりするみたいですし難しいですよね!

はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね🥲正直いつまでも2類でどこの病院でも拒否される仕組みがまずいと思ってます…
早くどこの病院でも見てもらえるようになって欲しいのですが

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん亡くなられたみたいで本当に可哀想です。。
私の友達も保育園でクラスターになり家族全滅でやっぱり風邪とは比べ物にならないぐらいすごくしんどいみたいなのでやっぱりまた自粛しようかなと思っています、、😥いまコロナの感染で350ぐらいの保育園が休園してるようですし。。
ワクチンは私は産後すぐ母乳あげて免疫ついたらいいなーと思って打ちました!
人手の少ない屋外ならいいかなぁとか思いますけど、うちは上の子がいてどこでもベタベタ触るのでそこからの感染が怖いですね💦赤ちゃんだけならまだ防げるのかな?と思います。
うちは実家の家族も自粛してるので会ってます。

はじめてのママリ

ワクチン打ってて良かったです。苦しいニュースてすね。

まきとママ

病気でなくなった方でも
PCR検査をして陽性になったら
コロナで無くなってしまった。
となるんです。
なのでその赤ちゃんが例えば
転落して亡くなってしまっても
陽性になってしまえばコロナでなくなったとなるわけです。

MIKA@3

ワクチン接種した妊婦から生まれた赤ちゃんが肺気腫でなくなるケースも出てきてますね。
ほんと怖いです😣
スパイクタンパクって本当に安全なのか気になります😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。

ワクチン打った人から
    かかりやすいとも言いますよね😭免疫不全の方も増えてきて、帯状疱疹やら血栓で亡くなったり、、。。
    何が本当かわからないから、
    私も打てません(T . T)

• 4月11日
  • MIKA@3

MIKA@3

とんでもないです

そう、帯状疱疹増えてます!
    ビックリしました😂
    仕事柄お年寄りと話す機会が多いのですがよく聞きますしワクチン打って3日後に死んだ方も知っていて😭
    その方の息子さんは事前に止められずに悔やんでおられました医師に乗せられてしまったみたいで😣

一応来年に治験が終わるそうですね😅
    用心していいと思います。
    ワクチン打たなくて副作用後遺症に100%ならなくてコロナにかかっても99%助かるなら自ずと答えがわかりそうですが

• 4月11日