※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の入園式の日、下の子の保育園を休ませるか迷っています。家族写真も撮りたいけど、皆様ならどうしますか?

上の子の幼稚園の入園式の日、下の子の保育園を休ませるか迷ってます。😨
兄弟時と、両親が出席できるので、せっかくなら家族写真も撮りたいし休ませようかな〜とも思うんですが、皆様ならどうしますか?🙂

上が幼稚園、下が保育園で別々です🙂

コメント

ママリ

私は卒園式、入学式、どちらも一時預かり保育にしました。
どちらも連れてきている同じくらいのお子さんは泣いていて、お母さんは途中離脱でした!

• ママリ

ママリ

下の子、大人しくて抱っこ紐入れればほとんど騒がないので迷います😂💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

静かならいいですね♪♪
    式は静かに行われてるので、動画撮ってると泣き声めちゃくちゃ入って目立つので、嫌な人は嫌かもです😵‍💫💦

• 4月7日

うちはなるべく兄弟も連れてこないように言われているので、預けます!
保育園はお仕事休みでも用事で預けられる所ですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一応書類には、両親、兄弟は入れますって書いてます💦
    どうしてもの私用は預かってくれます🙆‍♂️

• 4月7日
あんず

うちは自宅保育ですが家の前で家族写真撮って、下の子は実家に預けていきました☺️
せっかくの上の子の入園式下の子の何かで途中退席は嫌だったので💦

• ママリ

ママリ

なるほど!入園おめでとうの看板で家族写真撮ろうかな?と思ってて、下の子おとなしいので抱っこ紐で式に参加は全然大丈夫だと思いますが、迷います😭それに園庭で式やるので💦

• 4月7日