※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

主人が転職で月給が8万下がり、年収も150万減る見込み。条件のいいところに転職したいが、受かるか不安。今の状況が辛いため、無理は避けたい。

旦那さんが転職で給料下がった方どれぐらい下がりましたか?その後生活はどうですか?
主人が今働きながら転職活動中です。
割と志望度が高い会社に内定をもらいましたが月給が今より8万近く下がります。(今が割と高い方です)年収でいっても、おそらく1.2年目の間は150万は下がります。私も収入はありますが、だいぶ厳しいですよね?💦

もう少し条件のいいところに転職してもらいたいですが、年齢的にも厳しくなってきてるので受かるかもわからないし、今の会社がきつそうなので無理に続けて身体壊しても元も子もないなとは思っているんですが…😥

コメント

oms

2月から新しい会社で働き始めました!
基本給は手取りでマイナス8万ぐらいなので、今は貯金を崩しながらの生活です💦
私のパート代を日用品を買うのにあてたり、夫も格安スマホに変えたりしてなんとか支出を抑えようとしているところです😇

前の会社が手取りはわりとありましたが残業代出ない、ボーナスない、福利厚生もあんまり整ってないというブラックだったので、将来を見据えての転職でした😌

• まる

まる

コメントありがとうございます!なるほど似てますねー!うちも今は手取りは割といいものの残業代はでない休日手当もなしのブラックで…
    受かった会社は安定企業ではありますが給料が低いことがネックで🥲やはり支出を抑えないといけないですよね💦
    転職先は将来的には収入アップが見込める会社ですか?

• 4月7日
  • oms

oms

同じく安定した会社で、近いうちに規模を拡大していくとのことなので転職に踏み出していました!
    今の職場も前の職場も工場なのですが、今の職場はお盆と年末年始以外は24時間365日稼働するので、配属部署によっては夜勤あり、土日休みじゃなくなるのがネックですね💦

収入も何年後になるかわかりませんが、前の職場を越えるようになると思います!
    それよりボーナスが出るようになるので、それがおっきいです😂

• 4月7日
  • まる

まる

返信遅くなりましてすみません🙇‍♀️💦ネックなところはありつつも、安定職で収入がいつかは前職を越えるならいいですね✨詳しくありがとうございます!☺️

• 4月9日