※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の入園式の持ち物はオムツやミルクは不要ですか?抱っこ紐で抱っこして帰るまで下ろさないでしょうか?経験者の感想を知りたいです。

上の子の入園式、下の子の持ち物ってどうしてますか?

各クラス毎に時間を分散して入園式が行われます。
簡易式で、クラス集合写真の撮影と、教室の荷物持ち込み?をして終わりだと思います。
30〜1時間くらいだと思われます。行き帰りは徒歩で、全部合わせて1時間半くらいです💡

下の子のオムツやミルク、オモチャなどは何も必要ないでしょうか?😓💦
抱っこ紐で抱っこして、そのまま帰ってくるまでずっと下ろす事はないですよね?💦

下の子(乳児)を連れて入園式などに参加した方、どのような感じでしたか?

コメント

mm

私は、一応オムツと着替えだけは、持っていきました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もし出ても多分オムツ替えするところがないのですが😂一応持って行きます!

• 4月7日
  • mm

mm

そうなんですね😲
    うちのとこは、一応そういうスペース配慮してくれているので…

• 4月7日
うー

オムツと着替えはうんちした時に必要なので持って行く方がいいと思います⭐️

あとはもう暑くもなってきたので離乳食もはじめているならミルクじゃなくてもいいので水分補給できるものもあった方がいいかもです

ママリ

コメントありがとうございました!
本日、無事に入学式を終えました!
朝バタバタしていて、結局 下の子のものは何も持たずに出てしまいましまが、トータル1時間ちょっとで帰宅できました😊