※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
家族・旦那

今、夫と別居中です。原因は、長男(私の連れ子)に対して精神的に苦痛を…

今、夫と別居中です。
原因は、長男(私の連れ子)に対して精神的に苦痛を与えた事と家事や子育てに参加しない・モラハラ・教育方針の不一致・性格上の不一致です。

散々会いたいとは言ってきていますが夫が家を頑なに出ていかないというので実家に戻ってきていてバタバタしていたので会わせられずでした。
上の子は私と下の子とより一週間早く避難してきており精神的なダメージが大きい状態です。

本題に入りますがやっと子供たちも落ち着いてきたのでこの土日どちらかで下の子に会いますか?と聞いたところ泊まりじゃないと会わない!日中だけだったら今は会いたいけど我慢して調停でその事も話すから不利になりますねと帰ってきました…

果たして不利になるのでしょうか?
嫌がらせのLINEなどが酷く正直こんな人には子供を会わせたくも預けたくもないですが子供にとっては父親には変わりないので会わせるつもりでLINEしたのに拒否され調停でも不利に持っていくと言われ精神的に疲れきってしまいました…(~_~;)

長文で申し訳ありません。
意見やアドバイスなどありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

不利にならないと思いますよ😊
そんな嫌がらせみたいな連絡を送ってきてる方が不利になると思います😅
子供たちに精神的苦痛を与えた時点で旦那様のほうが不利ですよね😓
私だったら会わせません。
そもそもそんなことした父親に子どもが会いたがってるのですか?😅

• マイマイ

マイマイ

コメント有難うございます。
    連絡は当人同士ではなく弁護士さん同士でという話も無視でLINEでネチネチ言ってきまして…(~_~;)
    子供は長男は私の連れ子で養子縁組はしておらず会う権利はないですし長男は嫌で小学一年生にも関わらず自分の意思で出ていってしまうほどで(>_<)
    問題は一歳の長女でして…

バタバタするくらいならこっちで預かるって言ったのに聞かないから的なことも言われました…
    連れ去りの可能性もあるので預けるのが怖くて😢

• 11月12日

退会ユーザー

連れ去りなんかしたらいくら親といえどダメでしょ😭
    長男さんしっかりしてますね😊
    とにかくマイマイさんが不利になることはないと思います!
    ねんのために、LINEものこしておいてくださいね!

• 11月12日
  • マイマイ

マイマイ

有難うございます😢⤵⤵
    LINEしっかり残っています!
    下の子が生まれる前も健診代をくれず夜働いたお金で出していたのでそれも不利要素かと思います。。。
    飲み代でお金など残っておらず妊娠して尚働いている私から飲み代をせびる人ですし月にお小遣い3万以外にカードで使い込み携帯代が8万近く来たり浪費家なだったので…

• 11月12日

退会ユーザー

旦那様に不利なところが多すぎますね😅
    マイマイさんは大丈夫だと思います。

• 11月12日
  • マイマイ

マイマイ

ですよね…
    本当なら離婚後の面会も拒否したいところですよ…(~_~;)

• 11月12日

退会ユーザー

拒否してもいいと思います😅
    わが子を傷つけられたあげくに嫌がらせのLINE。あわせたくないといえば大丈夫だと思います🤔

• 11月12日
  • マイマイ

マイマイ

そうですかね?💦
    何か、調べるとなかなか拒否するのは難しいみたいで…

• 11月12日

退会ユーザー

理由なしにあわせないは無理だと思いますが、それなりの理由があるなら大丈夫だと思います。

• 11月12日
  • マイマイ

マイマイ

そうですよね~😵
    色々、話聞いていただき有り難うございました(^-^)

• 11月12日

退会ユーザー

精神的苦痛を与えたからあわせたくないとか、子どもが会いたがっていないといえば問題ないと思います😊

• 11月12日
  • マイマイ

マイマイ

上の子はに関しては養子縁組してないのでもう関係ないと考えているようで…
    下の子の親権は欲しいみたいですが断固拒否しますしまだ一歳ですし💦

• 11月12日

退会ユーザー

上の子にしたように下の子にもしかねない。
    そんな人に親権は渡せないといえば大丈夫だとおもいます!

• 11月12日
  • マイマイ

マイマイ

私もそれが心配で…
    なので、そこを調停では強調しようと思っています❗

• 11月12日

退会ユーザー

大丈夫だと思います😊

• 11月12日
ソラリクママ

不利になんてなりませんよ!
もう脅しにしか聞こえない…。子供に精神的に追い詰めた人なんて会わせる必要ないと思います。
親権が欲しいって…児童手当目当てなんじゃないかと疑ってしまいますね…。

• マイマイ

マイマイ

コメント有難うございます。
    ですよね…(~_~;)
    長男は私の連れ子で養子縁組もしてないのですが…
    やはり、連れ子であるちょうなんに辛く当たったり無視したりを繰り返してまして。。。
    トイレや怖い夢見たと寝室に入ってきたら寝てるんだからくんじゃねーよ!とか自分の部屋あるんだから戻れよ!と夜一人自分の部屋でしくしく泣いていたりで~💨
    可哀想で可哀想で😢⤵⤵

長女は自分の子ですがお風呂も生まれてから10回も入れてないですし預けて出掛けると離乳食面倒だからミルクオンリー等々…
    子供に関して全く関わらない自分が一番でして。。。
    土日も休みですがお昼過ぎまで寝てたり起きていてもベッドの中で携帯でテレビを観ていたりパチスロ動画観たりで…
    洗濯するから遊んであげてくれる?と頼むと長女を寝かしつけまた一緒に寝てしまうし…

長男は一人でレゴしたりテレビ観たりで常に一人で…
    なのに少し遊びに行くと俺遊びにいってやった❗俺いいパパだな❗アピール激しくてウンザリです。。。

• 11月12日