※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
子育て・グッズ

月曜に小児科へ行く予定で、おむつかぶれのケアでポリベビーと桃の葉ローションを検討中。どちらがオススメですか?

少し下痢気味かなと思うので月曜に小児科行きます(>_<)
おむつかぶれもしてしまってるので、月曜まで市販のものでケアしてあげたいのですが調べたらポリベビーや桃の葉ローションが良いとの情報を見ました。
これから買いに行こうかと思うのですがどちらがオススメですか😢?

コメント

抹茶

うちはポリベビー派です!
割と早めに治りますよ!

  • Lea*

    Lea*

    コメントありがとうございます!
    ポリベビーは伸び良いですか(>_<)?
    結構痛そうなのですり込む必要あれば痛がるかなと思いまして😢

    • 11月12日
  • 抹茶

    抹茶

    いいですよ!薄く塗っても広範囲に塗れました!
    すりこまなくても指で伸ばしてあげれば大丈夫です!

    • 11月12日
  • Lea*

    Lea*

    なるほど!ポンポンって広げてあげれば大丈夫ですかね😊参考になりました✨
    ポリベビーに決めて買ってこようと思います!

    • 11月12日
  • 抹茶

    抹茶

    そうですね!ちょっと多かったかなって感じたらティッシュでペタっとオフするといいですよ!
    早く治るといいですねヽ(´o`;

    • 11月12日
  • Lea*

    Lea*

    買ってきて今塗ってみました✨
    ティッシュオフも試してみます!
    おむつ替えの度にひーーんって言うので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    ありがとうございました💕

    • 11月12日
ゆうはるママ

うちもポリベビーが効果ありましたよ😊

  • Lea*

    Lea*

    コメントありがとうございます!
    ポリベビー効果あるんですね😃
    お尻の穴付近にも塗って問題ないのでしょうか?

    • 11月12日
  • ゆうはるママ

    ゆうはるママ

    すいません、別に投稿してしまいました💦
    ステロイドなどは入ってないので大丈夫だと思いますよ😁あとは面倒ですけどうんちしたらお湯で流してあげたり、コットンのおしりふきを使うといいかもしれないですよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    • 11月12日
  • Lea*

    Lea*

    大丈夫です!
    そうですよね✨
    今ポリベビーと100均でお湯入れる用の調味料入れ買ってきました😄
    これで試してみようと思います!
    ありがとうございました💕

    • 11月12日
misaki★★

桃の葉ローション使ってます!
かぶれが治ったりはしません、、
夏の汗疹には多少効きました(^ω^)
おむつかぶれはなるべく蒸れないように
しないと良くなりませんよね、、
うちはオムツ替える時に毎回ぬるま湯で
洗ってそれから10分ほど乾かしてから
オムツ履かせてます!

  • Lea*

    Lea*

    コメントありがとうございます!
    桃の葉ローションの方がパシャパシャ使いやすいかなと思ったのですがかぶれには効かないのですね😢
    面倒でも洗ってあげるのが1番ですよね(>_<)
    下痢気味なので1日5回くらい出してるのでちょっと大変ですが😭笑
    乾かしてる間のおしっこは大丈夫ですか?

    • 11月12日
  • misaki★★

    misaki★★

    うちの子は効かなかったですー(*´_ゝ`)
    病院で貰った弱いステロイドは一発で治りました(^ω^)
    乾かしてる間おしっこされます(笑)
    一応タオルなど引いてますけどうちは百発百中でされますね😂

    • 11月12日
  • Lea*

    Lea*

    処方されたお薬が1番ですよね😌
    ポリベビー買ってきてみましたが、月曜にお薬出してもらうようにします!
    やっぱりおしっこされますか😳笑 うちは男の子なのでおしっこされるとお腹や顔面にまで飛んじゃうので難しいのかな😖なるべく乾かしてあげるようにしてみます✨

    • 11月12日