※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がピアノを練習するとき、下の子が泣き叫ぶので困っています。どうしたらいいでしょうか?

切実な悩みです…😢

上の子(5歳)が先週からピアノを習い始め、ピアノも買い、レッスンを頑張っているのですが💦

上の子が机でピアノのワークをやっていても、ピアノを弾いていても下の子(2歳)が泣き叫んでいます😭

仕方なく上の子がピアノの練習をする時は下の子を抱っこしているのですが…

どうにかならないものでしょうか?😢

コメント

どうして泣き叫んでいるんですか??

• ママリ

ママリ

私が上の子につきっきりなのが気に入らない、自分もお姉ちゃんのやっているワークがやりたい、ピアノが触りたいという感じで泣き叫びます😭

• 4月7日

退会ユーザー

なるほど!うちは電子ピアノの前におもちゃのピアノを買ってたので、横で音量小さくて弾いてました!
    練習終わってから、2人で弾く時間も作ってます。練習の時間2人でまた自由に弾いてもいい時間はちゃんと分けるようにしてます。

• 4月7日
ジャンジャン🐻

わたしもなぜ泣き叫ぶのかが気になります🤔

• ママリ

ママリ

私が上の子につきっきりなのが気に入らない、自分もお姉ちゃんのやっているワークがやりたい、ピアノが触りたいという感じで泣き叫びます😭

• 4月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なるほど🤔
    うちもワークやってるときは一緒にお絵描き、ピアノは勝手に触らせてますよ😂

• 4月7日