※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

キューピーの瓶のBFを冷凍して食べても大丈夫ですか?皆さんは瓶を開けて冷凍してから何日で食べきっていますか?


初めてキューピーの瓶のBFを使いました🙌

冷凍できるってことなのでお昼に食べた時に
製氷皿みたいなのに入れて冷凍しましたが
食べる時は普通にレンチンして食べさせる感じで
大丈夫なんですかね?🤔🤔

いつもフリーズドライばかりなので
冷凍した離乳食あげるの初めてです🥺🥺

また皆さんは瓶を開けて冷凍してから
何日で食べきってますか??

コメント

RRmama

レンチンして食べさせてますよ!

肉など油物使ってるものではなければ1か月くらい食べても平気とのことであまりいつまでに食べさせようと思わず食べさせてますよー!

肉、油物のストックは1週間以内には使った方がいいそうです!

  • Sapi

    Sapi


    レンチンでいいんですね✌️
    温めずに食べる…と書いてあったので
    自然解凍かな?面倒だな…と思ってました(笑)

    そうなんですね!物による感じですね✨
    参考になります( ˙꒳​˙ )フムフム…

    • 4月7日
ぽのか🔰

レンチンで大丈夫ですよ😊ただ、急に沸騰するみたいにボコボコなることがあるので、私はレンジの前で見てます(笑)

冷凍してから1週間くらいで使い切ってます!

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですか😳
    それは見張ってないと危ないですね💦
    注意してレンチンしようと思います!

    だいたい1週間くらいで~って言いますよね🥺
    小分けにしたら7~8個になったので
    毎日これあげないとすぐ過ぎちゃうな…と気になってました😅

    • 4月7日
  • ぽのか🔰

    ぽのか🔰

    最初のころ爆発して電子レンジ内ベタベタでした🤣

    まだそんなに量を食べないですものね💦
    余ったら、大人のカレーとかに隠し味として入れてましたよ😊

    • 4月7日
  • Sapi

    Sapi


    それは大変でしたね…😱
    ジュレっぽいしあんなのレンジについたら泣きたくなりますね😭(笑)
    ご忠告ありがとうございます!!

    なるほど🤔
    大人のに入れちゃうのありですね✨

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

レンチンしてました!!
1週間〜10日くらいで使ってます!!

  • Sapi

    Sapi


    レンチンで大丈夫ならラクですね✌️

    10日くらいは大丈夫なんですかね?✨
    小分けにしたら7~8個になったので毎日あげても使い切るか…って感じだったので
    ギリギリ大丈夫そうですね(笑)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はぴったり1週間までに使ってましたが、
    下の子はゆるゆるです…でもお腹壊して無いです😂笑
    ストックって多くなりますよね。笑

    • 4月7日
  • Sapi

    Sapi


    毎日同じのもなあ…と思って絶対余るし
    今までフリーズドライでその時の分ばかりでした🤣🤣
    多少なら大丈夫ですよね、きっと(笑)
    娘はたぶんお腹強そうなので…🤣
    1週間を目安にゆるゆるでいこうと思います😌

    • 4月7日